最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
240位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GW - 藤の花見 -

GWが長いと色々とこれまでできてなかったことがやれるので助かりますね

ってなわけで、うちのにゃんこのキャットタワーの柱をリペアしました。
昨年10月25日に一度リペアしたのですが...
20151025-CatTower_After-X01.jpg
この通りこの一番下の部分の柱と2段目の柱がボロボロですw
20160429-RepairCatTower-X01.jpg

というわけで、一番下の3本と2段目の1本(奥側の1本はまだ大丈夫)の柱を修復しました。
20160429-RepairCatTower-X02.jpg
簡単そうですけど元の麻紐を剥ぎ取るのと新たに巻く麻紐の巻き数が多いので意外と大変なんですよ
またこれでお盆くらいまでは巻き直さなくても大丈夫かな?(^^;

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


さて、GWに釣りに行けないと家に居ることが多いのでおかんから「どっか連れて行け」という視線が背中にザクザク刺さってきたので「藤でも見に行く?もしかしたら薔薇も咲いてるかもよ?」と藤の花見に行ってみました。
というわけで写真多めです(^^?


最初に行ったのは自宅から車で1時間くらいの「花郷OKADA」という花園。
しかし...藤はなんだかショボショボでバラはまだ咲いておらず、
20160504-HANAGOWADA-X01.jpg
菜の花も全て終わってるし芝桜もおぉ~って程でもない...えらい中途半端な時期だったらしいw
20160504-HANAGOWADA-P10.jpg
こでまりっていうのがまぁまぁ観られる程度で残念なところだった...orz
20160504-HANAGOWADA-X02.jpg
帰りにちょっと早いけど母の日のプレゼントにとブルー系の薔薇の苗を買ってあげて会場を後に。

お昼はちょっと高いけどお肉を頂きました(*^-^*)
20160504-STEAK-X01.jpg


そこから更に別の藤の名所に行こうということで、車で移動すること1.5時間
地元県にある藤の2大名所のうちの1つ、朝来市の「白井大町藤公園」に到着!
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-X07.jpg
なかなか広いです(^-^)b
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-X01.jpg
藤はもう満開です♪
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-X03.jpg
量がハンパ無いw
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P22.jpg
モリモリですね♪
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P28.jpg
クマバチも蜜吸い放題w
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P21.jpg
サワサワと風に揺られるとちょっと酔いそうになるくらい
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P10.jpg
めっちゃ良い香りです(◍•ᴗ•◍)
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P25.jpg
白い藤や
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P26.jpg
ピンクの藤もあったり
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-X02.jpg
公園の上には鯉のぼりが吊られていて良い感じに泳いでいました(*´ω`*)

なかなか良いところです♪
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-X08.jpg
夜はライトアップされているらしいので夜の藤も観てみたいですねぇ

帰りに地元ではそこそこ人気のスイーツ店で自分へのお土産を(^^?
20160504-Kitchen_and_Books_KINOSHITA-X02.jpg
このレーズンバターサンドもカスタードプリンも甘さ控えめで美味しかったなぁ(*´ω`*)

藤の花を観にいったのは初めてだったんですけどなかなか良いもんですねぇ(✿´ ꒳ ` )
藤の苗を買いそうになったけど藤棚なんて置けないので"今回は"お預けw

来年はもうひとつの藤の名所、丹波市の天台宗五大山 「白毫寺」にも行ってみようかな(*˘︶˘*)
20160504-ShiraiOhmachiFujiGarden-P11.jpg

関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

隣の市が藤枝市と言いまして、藤の花の名所的な所もあるんですよ。来年はソコですねw

いや、冗談ぬきに、東京出張の帰りにでも寄って下さいw

No title

藤の花って綺麗ですよねー。
どっかの高速のパーキングエリアに藤棚があったなーw

GW満喫だなー。
まさかこんなに連チャンで更新されるとはなー!
ちくしょーっ!w

No title

いやぁ。。。実に美味しそうな肉・・・。
そして、レーズンバターサンドに、プリン・・・(>_<)

堪りませんねw



これだけ写真があるのに、食いつくのは食べ物・・・(^^ゞ
ど~も、さ~せんw




藤の名所、藤枝市へも是非。。。
きっと磯さんが磯自慢片手に、手厚く接待してくれるはずです(笑)


嘘です。私も絶対に駆けつけます!

>磯自慢さん

お!さすが藤の付く市ですね♪

藤となると時期が限定されるのでキツイなぁw

あ、そういえば!
磯自慢さんの住んでおられるところの近くに蓮を販売されておられるお店があるんですよ。実は(^^;
そこ行ってみたいんですよね~w

あ、あと、スネールカットっていう怪しげなスネール撃退薬を扱ってるお店も確かありますよ(^-^)b
これメッチャ効くんですけど、生体や水草に影響を与えないってことだったのに加温越冬させてる睡蓮がヤバイ状態になったっていう...やらなきゃ良かった...トホホ


東京(方面への)出張が減ってきてるんで行けるかどうか微妙ですが、そちらへ行った際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

>ほんだしさん

藤の花キレイですよね
私これまで藤の花ってあまり香りがしないもんだと思い込んでたんですけど、今回のところに行って「へぇ~こんな良い香りがするんだ~♪」とおどろきモモの木藤の木でしたw

GW満喫ですけど相手はおかんです...orz



実は連荘はもう1回ありますw
でも安心してください!四連荘で終りなので二翻縛りにはなりませんよ(^-^)b(謎)

>ヨッシーさん

肉は間違いないでしょう♪
レーズンバターサンドは六花亭のマルセイバターサンドがやっぱり1位ですが、それよりも甘さ控えめであっさり系ならこっちかな?って感じです(^^;

プリンは良かったですねぇ
表面と中の硬さの違いとほんのり甘いプリンとカラメルソースのちょい苦い感じがとても良く合いますね。
あと3つくらい買っとけば良かったw

いやいや食い物に目がいっちゃうのはあれじゃないですか?
めざせ細マッチョ計画実行中だからじゃないですかw


お!こちらからも藤枝市推し(^^;
どんだけ藤の花があるのか気になってきたw

伺った際はよろしくです(^-^ゞ
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク