最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タイミング良すぎ

今日と明日は出張の中休みで帰郷してます。
というわけで、朝からビオトープの様子を見て廻ろう…大雨(´Д`)

それでも久しぶりなので傘さして見て回りました。
おかげでずぶ濡れ(^-^;

んで、どの水鉢もホテイアオイが繁茂し過ぎ(゜ロ゜ノ)ノ
しかもどれも卵がたわわに付いてるので、先ずは
稚魚用のホテイアオイを一旦撤去して、卵の付いたホテイアオイをトリミングして稚魚用水鉢に投入。
続いて撤退していたホテイアオイの中から小振りなものを選別して親メダカ水鉢へ。
それ以外も卵の付いたホテイアオイで状態の悪いものは可哀想だけど撤去して廃棄しました。
廃棄したホテイアオイは20株以上で数株だけバケツにストックしたんだけどこれ使うことあるのだろうか…(汗)

ちなみに1つ目の稚魚用の水鉢の稚魚は大分大きくなってる子も居てて、もう成魚用のエサもモリモリ食べられるようになってました。


大小合わせて100匹以上は居るんじゃないかな?
大きくなったら窮屈過ぎるというか超過密なので明日種類別に分けようかな。

それから暫くすると、なんとマンカラウボンの2輪目が咲きました!!


出張中のたった2日間の休みに咲くなんてタイミング良すぎじゃね(ノ´∀`*)
ちなみにまだまだ花芽が上がってきてるんて今後も幾度と花が観られると思います。


それ以外にもシラサギカヤツリが咲いていました。


花じゃないから咲いたとは言わないのかな?

暑かったから水生植物はどれも元気になってきてます!
これからも楽しみだな~♪(*´∀`)




はよ出張終わんね~かなぁ(ーー;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク