最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秘境キャンプ2016

昨年に引き続き、今年も行ってきました釣り好きおっさんだらけの秘境キャンプw
昨年の記事はこちら

地元日本海からまず1本目の橋 明石海峡大橋 を渡り~
20160804-AkashiKaikyoOhashi-X01.jpg

続いて2本目の橋 大鳴門橋 を渡り~
20160804-OnarutoKyo-X01.jpg

片道6時間30分無休憩のロングドライブでたどり着いたのは泡の城阿波の國の秘境、船津キャンプ場
20160804-BBQ-E00.jpg
朝9時に家を出て現場到着が15時30分w
途中加古川バイパスの事故渋滞で1時間ほど余計な時間がかかってしまったのと徳島市内がめっちゃ渋滞してたのと、途中ずっと40km/hで走る車に行く手を阻まれたのが遅くなった原因だけどまぁそれは仕方のないこと。
でも、何もなければ4時間30分くらいで着いてたと思う。夜なら3時間30分くらいで(謎)

めっちゃ山奥でキレイな水が流れていますよ♪
20160804-BBQ-X02.jpg
水の透明度ハンパないです!
20160804-BBQ-X04.jpg

てなわけで到着するとすでに現場はできあがっちゃってましたw
20160804-BBQ-E01.jpg 20160804-BBQ-E04.jpg
河に入って鮎突きしてたりw
20160804-BBQ-E03.jpg
子供みたいなおっさんばかりw

到着するなり食え食えと余り物wの食材を焼いてくれたりw
20160804-BBQ-X01.jpg
30cmオーバーのアマゴは地元の釣り友さんが前日に釣ってきてくれたものです♪

テナガエビの塩茹でを大量に差し入れして頂いたり
20160804-BBQ-X03.jpg
こちらも地元の方の家の裏の川から前日に獲ってきてくれたものです♪
美味すぎてずっとこれ食べてたw

釣りのことやエロい話やエロい話やエロい話で夜中まで飲んで食べてバカばっかw
めっちゃおもろかった(´▽`) '`,、'`,、
また来年もやると思います。
え?そのためだけに6時間半もかけていったのかって?はいそのとーりw

でもせっかく四国まで来たのにそれだけじゃもったいないので翌朝帰る途中に鳴門にある蓮田に立ち寄ってみました。
20160805-LotusesFarm-X012.jpg
辺り一面蓮だらけw
20160805-LotusesFarm-X022.jpg
鳴門は食用蓮根の産地としても有名なのでこういった蓮田がけっこうあるんですよ(^-^)b
ちょうど花の開花シーズンだったので結構な数が咲いてますけど写真じゃなかなか見えませんよね(^^;
釣り友さんに徳島の方が居るのでちょっと食用蓮根の種蓮根を分けてもらえる農家さんを探しておいてもらって種蓮根をお願いしようと思います。
来年は食用蓮根を育ててみようかと(^^;
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

てなわけで帰ります....ではなくてとりあえず1つ橋を渡って戻りまして
20160805-OnarutoKyo-X01.jpg
淡路島へ上陸してさらにそこから島へ渡って夕方から翌朝まで釣り三昧♪
15時10分発の船までは仮眠しつつオリンピックのサッカーの予選を観たりして時間を潰してまったり...暑すぎて死にそうでしたw
予定通り島へ渡り陽が落ちるまでは青物でも狙って...

ペンペンシイラ(ちっちゃいシイラ)が釣れましたw
20160805-Fishing-X01.jpg
50cmくらいのちっちゃい子でした(^^;
血だらけになっていたのでリリースできずキープしました
ちゃんと〆て内臓とエラを取って血合いもキレイに処理しておいたのでフライにして頂きましたけど美味しかったですよ(^-^)b

さらに...
20160805-Fishing-X02.jpg
カンパチが釣れました...25cmくらいですが何か?w
関西ではカンパチの幼魚はシオと呼びますが、関東だとショゴ?ショッコ?とかかな?
まぁでもこのお魚は小さくても美味いのでキープです♪
もちろんお刺身で頂きました!美味いですね~でも50cmくらいが一番良いんですけどw
20160805-Fishing-X09.jpg

てな感じの貧果にて夕方の部は終わりwww
20160805-Fishing-X03.jpg
でも本命は夜間の部のタチウオなのでまぁ良いでしょう。
タチウオはこれまでほぼ毎年釣りに来てて少なくても20匹は釣って帰ってたし、それだけあれば十分ですからね。
ほら、さっそく指4本サイズが来ましたよ♪(ピンボケですんません...)
20160805-Fishing-X04.jpg
※タチウオは魚の幅(体高)を指何本分かでサイズを表します。もちろん長さで示す場合もあります。
続いて指3.5本サイズをゲットして幸先良くスタートしました(≧▽≦)
20160805-Fishing-X10.jpg

が、その後アタリはあるもののショートバイト(針掛かりしない)ばかりでまったく釣れず.....朝までガッツリやったものの朝マズメのボーナスタイムは海が激流と化して全くアタリもなく良いところなく撃沈w
ちなみにこれ、私だけじゃなくて他のタチウオ狙いの方もみんな貧果だったみたい...
地元の方に聞いても「今年は海がおかしい」とおっしゃってました。
今までこんな貧果は経験が無かっただけに悔しいけどこればっかりはしょうがないですね
20160805-Fishing-X05.jpg
ちっくしょ~~絶対リベンジに来てやる~と心に誓いつつ島を後にするのでしたw

さぁやっと帰りますw
おなかがすいたので淡路島SAで初めての淡路玉葱ラーメンを食べてみることに...
20160805-Fishing-X06.jpg
おぉ!スープ美味しい(*´﹃`*)
醤油ベースのスープですけど玉葱のうま味と甘みがちゃんと感じられるくらいしっかりしていますよ。
ぜひ淡路島に行かれる機会があれば試してみても良いかと思います(^-^)b
20160805-Fishing-X07.jpg
淡路島SA(上り)展望テラスから眺める明石海峡大橋と神戸の街並み

またまたこの橋、明石海峡大橋を渡って無事たどり着きました。
20160805-Fishing-X08.jpg

あ、そうそう。
明石海峡大橋は覆面パトカーがしょっちゅう居ます。
この日も追越し車線(右車線)を走ってた私の後ろにアウディが迫ってきてたので「ここ覆面居るけど良いのかなぁ(ムフフ)」と思いつつ車線を譲ったらぶっ飛ばしていったんです。
そしたら左車線に居たマークXがエライ加速していったので「あ?アイツやられるんじゃね?(Yes!!)」って思っていると案の定やられてましたw
ですのでここを走るときはなるべく単独走行は控えた方が無難ですよw
ご注意くださいね(^o^)b

はぁ~あっという間の三日間だったなぁ(○´―`)
また遊びに行こうっとw
関連記事

テーマ: フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

 毎年、よだれ垂らしながら羨ましがってますww

 海が変わってきてるんでしょうか?
 今年のオホーツクでは船からのブリのジギングが定着したようです。

 スーパーにもオホーツク産ブリが並んでるし・・・

No title

すごいですね。
6時間半の運転していたら沖縄本島何周できるんだらう?

それが苦にならないほどの喜びが感じられます。
自然、仲間、ご馳走それも自然の恵み

羨ましい~

>のっけうしさん

やっぱり天然もののアマゴやテナガエビは美味かったです(^^;

海なんか変です(--;
こちらの方も例年釣れてたお魚が釣れなくなったり、そろそろ新子に替わる時期なのにまだまだでっかいケンサキイカが釣れていたり変わったことが多いですね。

オホーツク海でのブリジギング!
やってみたい(^^;
あ、でもそっちだったらやっぱりハリバット!「おひょう」かなぁ♪


オホーツク産のブリの味はどうでしたか?
なんとなく美味しいイメージしかしませんw

>TAKOさん

え!?沖縄本島って1周するのにそんな短時間で周れちゃうんですか?
知らなかった(^^;

ホント6時間程度の運転が苦にならないほどおもろいオヤジだらけのBBQですからね(*´ω`*)
行かない選択肢はありませんw

また来年遊んでもらいます(^o^)/

太刀魚、うりさんの指で3.5あるならめっちゃデカイんじゃw
太刀魚刺身食いたいなあ?(笑)

No title

フフ(^-^) 記事もどって、コメントw
こういう、旅行の画像大好きです

キャンプ大好き♪川や海 つりや魚 <°)))彡
刺身にBBQ そう、魚の網焼きって美味しいですいよね!
うりぼうさんは、画像に顔だししてるのかしら?
どれだろう????

夕日能見に明石海峡大橋 とっても綺麗に画像写真とれてますね!
写真の腕もうまいですねーヽ(´▽`)/
綺麗でしたぁ♪

>双子さん

そうそう、私の指で3.5ならデカイじゃん!ってよく言われますw
タチウオの刺身って美味いよね(*´ω`*)
ワサビじゃなくってショウガ醤油で頂くのが好きです♪

でもこのサイズ、塩焼きで食べると食べごたえがあって良いよ~(^-^)b

>ぱみゅさん

ありがとうございます(^^;
私もこういう旅とかキャンプとかの写真好きですよ♪
ただ今回は少し遅れて行ったので面白い写真が撮れなかったですwww
ちなみにブログには顔出ししてませんししませんよw

写真をお褒め頂いて光栄です♪
が、写真がそれなりに撮れてるのは絶対私の腕じゃありません(^^;
間違いなくスマートフォンのカメラの性能のおかげですw

ありがとうXperia(^^;
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク