最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
147位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

60cm水槽立ち上げ準備開始

またまた出張の中休みで一時帰郷してました。
で、帰郷に合わせてチャームでろ材をポチり、ついでに60cmで使おうと思ってるプレミアム モスとウォーターフェザーもポチっておいたので、前回の一時帰郷振りの水換え後に、多分(汗)2週間後から60cm水槽を立ち上げるので、その前に流木やら石に巻き巻きして45cm水槽にドボンして育成ちうです。



モスコットンなんて高級な糸は無いので、普段釣りでリールの下巻きで使ってるナイロンラインで巻き巻き。
糸は溶けないから活着したら切るかそのまま…多分そのままだけどf(^^;

ちゃんと育って増えたらばらして他にも巻き巻きする予定。
また暫く出張なんで次帰ってきて増えてたらエエなぁ(*´ー`*)

平和的に泳いでるラムの♀です。トサカが長くて垂れてますが、興奮するとかっこよくビシッ!と立ちます♪


クーラー設置前に全滅したかと思われたヤマト君が居てました!さっそくウォーターフェザーをツマツマしに来てます。めざとい!


最後に、昨夜ベッドを共にしたウリエル♂で~す♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

名の由来・・・?

そそ!ウォーターフェザーが気になってたんです!

それは難しい?
モスみたいにあんまりボーボーになってもトリミングがなあ・・と思ってビビり中w
でも綺麗に成長すると明るい緑が綺麗ですよね~
(そんな水草だった・・よね?w)

また出張・・大変ですね・・
でもウリエル(ウリエル?)と一緒にベッドをともに出来てよかったよかった

布団の上の寛ぐにゃんこ・・・
どうしよう・・アメショが好き過ぎる!ww

ちっぷさん、コメントありがとうございます。

ウォーターフェザーはワタシも前から気になってて、今回60cm水槽のソイルとボトムサンドとの仕切り、境界に使うことにしました。
ワタシもちっぷさんと同じようにこれまでウィローモス、南米ウィローモスに手を焼いていたので、なんとか生長の遅い苔類が無いかなぁ?と探してて、その一つが「プレミアム モス」でもう一つがあのフサフサした鳥の羽のような「ウォーターフェザー」でした。
生長が遅いので茶苔や髭苔に注意が必要とのことですが、ボーボーになって手におえないよりは良いかな?と。
あと写真で見るようなフサフサしたウォーターフェザーの感じが好きだったので、導入してみましたよ。

上手く育ってくれると良いのですけれど…

久々に猫達とじゃれられて癒されました(*´ー`*)
リフレッシュしてまた暫く出張頑張ります。

ありがとうございました~♪

出張が多いと大変ですね。
アクアも猫ちゃんも気になって仕事が手に付かないとか。
ラムはカッコいいです。写真を見ていると飼いたくなりますが、我慢がまんw

ウリエルちゃん可愛い!
今度いつ帰ってくるの? という顔している気がします。

パントレセレブルさん、コメントありがとうございます。

まぁ気にはなりますね(^-^;
ネコたちも水槽もビオも様子が観られないですし、釣りにいけないのもストレスになってます(´ 3`)

特に水槽とビオはこれからどんどん暑くなってくるので、病気や水温上昇で魚や水草がダメになっていないか気が気ではないです(´Д`)

一応おかんと弟に足し水や給餌はたのんでますが水換えやら病気が出たときの対応は流石に無理ですし…

出張はあと少し(の予定…)なので戻ったら色々やってあげようと思っています。

ラムはキレイですし丈夫なようでとても良いですね。
ちょっとエビにちょっかいというか小さい個体は食べちゃってるみたいなのでそこがちょっとアレなんですが(汗)

丈夫で頼もしいペアなので、60cm水槽を立ち上げたら混泳魚を減らして繁殖させたいと思ってます。

ネコたちはまぁ気ままな子達ばかりですから自由にやってます(笑)

こっちからベタベタすると「うざいなぁ(-_-)」って感じで離れていくんですけどね(^o^;

コメントありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク