最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
209位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の嵐の前の小春日和

こちらは明日明後日はどうも大荒れになるらしいとの天気予報です。
せっかく満開になったサクラが明日明後日で散らんかったら良いのですがねぇ~(-_-?
それにまた釣りに行けへんし依頼されてる原稿の参考写真が撮れへんやん(T-T)
※今回から書き方変えてみましたよ。まぁまだ誰にも言ってないんでアレなんだけど(汗)

そんな春の嵐の前の今日は朝から日が差して良い天気~!
うちの猫たちも出勤前に玄関で日向ぼっこです。
DSC_0061.jpg
いやぁ春やねぇ。

なんだかビオの水生植物たちも元気っぽい感じ。
DSC_0064.jpg

メダカたちも気持ちよさげ。
DSC_0069.jpg
この姫睡蓮は2つとも新葉が出てきたし伸びてきた!
去年の秋に購入したので去年は花が見れへんかったけど、今年花が見られたらええなぁ。

DSC_0067.jpg
そうそう。ガガブタって書いてるの、たぶんアサザ(汗)
浮き葉の形が…まぁそんなことは取替えればいいので(笑)
こちらもしっかり新芽が出てきてるねぇ。
ミソハギもウォーターマッシュルームもちゃんと生長しているみたい。
ナガバオモダカも生長していると思うんだけど…はっきりとはまだわからん(汗)

DSC_0066.jpg
ってことでこっちがガガブタだと思われ(汗)
こちらもウォーターポピーと共にちゃんと新芽を出してきてますね。
明日明後日の嵐で生長が鈍らなけりゃいいんだけど…

螺鈿光メダカは人懐っこくてカワユス(笑)
ただ、近所の人に持っていかれないかっていう心配も…

DSC_0068.jpg
これは漬物樽の姫睡蓮(黄)
こないだ植え替えた時はまだあまり芽が伸びてなかったんだけどちゃんと生長してますね。ヨシヨシ。
あとは生体を迎えるだけなんだけど、どこから調達しようかなぁ~水槽を減らす計画なんで水槽に居るゴールデンアカヒレでも良いんだけどやっぱりメダカかなぁ(=_=?

さて今日は帰ったら嵐にそなえてオーバーフロー対策するぞぅ!
関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク