最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏爛漫

出張ちうの中休みで一時帰郷していますが、そんな中、うちの睡蓮が一斉に開花しました。
っつっても三種類だけなんですけど(^o^;)

まずはよったけさん産の温帯性睡蓮の白花。



次は熱帯性睡蓮のティナ。




午後からの大雨を知っててか、お昼前には閉じてましたが、そんな大雨の中で頑張って姫睡蓮の黄花が咲こうとしてました…が、半開きでした(^-^;


それ以外にもミソハギはどんどん花を咲かせてあましたし、マンカラウボンはバンバン花芽を上げて次々と開花してるみたいです。
出張中なので観られませんけど…(´Д`)

また、よったけさん産の温帯性睡蓮(白)も他に花芽が見えてますし、ティナはもう開花しそうな花芽が数個見えてますし、コンケラーも花芽が水面から出てて他にも見えてたり、姫睡蓮(黄)も花芽が幾つか見えてるんで、どんどん華やかに賑やかになってきそうで楽しみです。

あ、そうそう!
うちには毎年カエルが来るんです。
去年まではアマガエルばかりやったんですが、今年はモリアオガエルがやってきました(*´∀`)♪
月下美人の葉の陰に隠れて陽射しを避けてるんでしょうか。


はよ出張終わらんかなぁ(*´-`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

けろっぴ可愛い・・・

こういうジメジメする季節に水辺とそこに咲く花。。。

今日仕事中にスマホでまず見たんだけど
まじで癒された~~

で帰ってきてPCで見てまた癒された~
写真の美しいことよ!!

やっぱり花が咲くと見ごたえがありますね!
出張ちうなのにお疲れ様です!

ちっぷさん、こんにちわ。

やっぱり自分で育ててる植物の花が咲いてくれると嬉しいですね。
特に睡蓮は花の色と形、咲き方が華やかで良いですわ(*´ー`*)

これからどんどん開花してくると思うんで楽しみです♪

ちっぷさんもおひとつどうですか?(*´∀`)

ちなみにモリアオガエルは見るといつも眠そうにしてました(*´∇`*)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク