最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そうだ 大山、行こう。

やっとこさ風邪が9割方治ってきましたw

ところで、今朝の地震速報はちょっと震えましたね。
起きて1Fのリビングでテレビを点けたすぐ後でした....

先日は近所の鳥取でも大きな地震がありましたし、ついこないだ和歌山・奈良あたりでも大き目の地震がありましたが、今回の地震は津波警報も発令されて3・11を思い出さずには居られませんでした。
もうどこでも地震があると思って対応できるように準備しておかないといけませんね。
まだ余震も続いているようですが、十分お気を付けくださいm(_ _)m



あ、そうそう。
数日前からまた赤ランケがイチャイチャしていたので「お!?」と思っていたのですが、今朝見るとやはり産卵していました☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
ただ以前一度あった産卵筒の入り口付近に産卵していたのでかなり心配です。その後卵が消えたので...
って思っていたら目の前を卵を両手に抱えたヤマトヌマエビがテケテケテケ~っと泳いで.....をいをい卵盗られちゃってんじゃん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今回また採卵しようかどうしようか前回のこともあるので悩み中です(--;
さてどうしたものか....

アクア繋がりで...
先日60Wの水換えが終わったら、今年1月にcraftさんちからこちらにやってきたヘミロリカリア・パルヴァさんが吸水のフィルターにくっ付いてました。
いつもは「私は流木の影ですょ(ฅΦωΦ)ฅ」的に流木の影になっているところに(隠れたつもりで)居てなかなか全身を見せてくれないので折角なので激写しておきましたw
Hemiloricaria parva
20161119-Hemiloricaria_Parva-X01.jpg
うちに来たころは8cmくらいだったんですけど今は12cmくらいかな?ずいぶん大きくなりました♪
う○ちもずいぶんごりっぱですw
20161119-Hemiloricaria_Parva-X02.jpg
ちなみにこの子ですが、よぉーく見ると髭っぽい感じのものが生えてきているように思うのですが男の子でしょうか?
ならば早く相方を見つけてこなければ!
来月くらいに見付けてあげられると良いなぁ(*´ω`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


というわけで、こないだの日曜日、おかんが「大山に行きたい」と唐突に言い出しましたw
うちから大山までは片道大体160kmくらいなので片道2.5時間くらいでしょうか...
ただ...当日の天候、曇のち雨。
しかも下界は今まさに紅葉のピークなんですけど大山の中腹より上ってもう終わってんじゃね?みたいなw
それでも行きたいというので行ってきましたよ大山に(^^;
しかーし、案の定大山の麓あたりまでは雨は降っていなかったんですが遠目に見ても大山の山頂あたりはキリなのか雲なのかわからないけど見えませんw
まぁそれでもここまで来たら引き返すわけにもいかず、メインのルートではない細っそい道の別ルートから目指すは紅葉のベストビューポイントという鍵掛峠です!
11月初旬だとこんな風景が観られるところ。
しかーし、山道を車で登っていくと次第に視界が真っ白!?
しかも細いアップダウンの激しいS字カーブだらけの道には濡れた落ち葉だらけで超危険ですw
こんなので山頂見れんの?と思いつつポイントに到着...やっぱダメじゃん...と思っているとみるみるキリが晴れていくではないですか!
これまで撮影されていた方も「やっとキリがはれた」なんて言っておられます!めっちゃラッキー♪
で撮った写真がこちら
「大山の紅葉と北壁」
20161120-MtDaisen-O05.jpg
ほらこの美しい紅葉.....





え?ウソだろ?って....まぁ曇り空ですしね、こんなに鮮やかな色が撮れるわけないですもんねw
これはカメラ(OLYMPUS PEN Lite E-PL6)のアートフィルター(ポップアート)を使って撮影しました(^^;
#Instagramではネタバレ済み
実際はこちら
20161120-MtDaisen-O04.jpg
それでもね、この数分後、大山の山頂はキリと雲で見えなくなったんですよ。ホントに。
大山だけじゃなくってもう辺り一面キリで真っ白けでした。
なんて良いタイミング!これも日ごろのおこないですねぇ..................................................................

はい、せっかく大山まで来たので大山寺にも行ってきました。
写真...また後日載せます、たぶんw

で、大山寺の下にモンベルのお店があったので熊鈴(キーカラビナ ベルナスカン 5S)かエマージェンシーホイッスル(キーカラビナ ホイッスルナスカン 5)買おっかなぁと思ったんすけど結局買わずw
熊鈴はともかくホイッスルは釣りでも使えるから買っときゃ良かったかな

でもって大山といえばこちら「大山まきばみるくの里」
ここのソフトクリームが美味いというのでさっそく...
20161120-SoftCream@MtDaisen-X01.jpg
かなり溶けはじめてますが...超濃厚で美味い!
ここでは乳牛が飼育されているのでそりゃ美味くないわけはありませんよね(^^;
訪れている人はほぼ100%食べている感じで、ソフトクリームを作っているおねぇさんはレジに並んでいる人をチラチラ見ながら先行して作っていまいた....あ!だから溶けて...
ちなみに私のおすすめはレストランで頂けるミルク(ホット/アイス 270円)です。
写真撮ってないけど......なんとおかわり自由!
何杯飲んでも270円w
乳牛いるから飲み放題ですwww
このミルクほんとに美味かったですわ~♪
ホットミルクにお砂糖入れて...いやぁホットミルクってなんでこんなに美味しいんでしょう(*´﹃`*)
大山におこしの際はぜひ試してみてくださいね♬

ちなみに帰りは麓に降りるまでキリで真っ白なうえに土砂降りでした.....orz


今度は天気の良い日に新緑とかちゃんとした紅葉の大山を見に行ってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




でもとりあえず突発的に行くのはやめた方が良いと思われw

お、今回はかなり短い記事だw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

観光地行くと、必ずソフトクリーム食べたくなる。。。のは何でだろうw

めっちゃたけ~(>_<)って思いながらも、買っちゃう罠(笑)



私も今朝のニュースを見ていて、鳥肌がたちました。
そしてテレビから聞こえるサイレン音と、アナウンサーの「今すぐ避難してください」の声。。。
東日本大地震の実被害は受けていませんが、脳裏には強烈に焼きついた記憶。
いつ来るか解らない「東海大地震」への恐怖、家族だけは何としても守らなければいけないと責任感。。。いろんな思いが交錯してこみ上げてくるものを抑えられませんでした。
備え、再確認したいと思います。

パルヴァ

すごい美しいパルヴァですね。
うちの里子と聞いてびっくりしたくらいです。
よほどいい環境で育っているんですね。
ぜひメスをお迎えしたいですね。
パルヴァは筒が無くても産卵することもありますよ。
あと子供がランケと比較にならないくらい丈夫です。
(^-^)

No title

 地震震度、4でしたぁ。起きませんでしたけど、寒くてww
自分でも、どうかしてると思うんですがなれてしまって。

ヘミロリカリアは、魅力種が多いです!図鑑でしか見た事ありませんけど爆
パルヴァ、かなり好みかもです(ФωФ)
体色が地味っぽいのに、インパクト大です‼
そっか、育て方が良いとプロポーションよくなるんですね♪

>ヨッシーさん

そうそう観光地に行くと食べちゃうよね~
確かに高いけどそんなしょっちゅう食べることも無いから良っか~みたいな(^^;


地震や洪水...災害はいつもゾッとしますね。
テレビ見ててサイレンの音を聞くと胸がギュッとなっちゃいます(T-T)
先日の鳥取の地震で防災袋を再点検しましたが、きっかけが無いとやらないというのもダメですね...
せめて毎年何かのタイミングで点検しようと思います(-_-;

>craftさん

おぉぉぉぉぉぉぉっ!
craftさんに褒められた♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

環境は...どうでしょうか?水はキレイな感じですが、先日コリドラス・スーパーシュワルツィさんがお亡くなりになってしまい...(滝汗)

必ず女の子どこかで探してきますよ(^-^)b
ただこの水槽には暴君トーマシーと暴れん坊のドワーフ・ボーシャが居るので思いっきり卵を食べられそうです(汗)
卵を発見したら即確保しないとダメですね(^^?
丈夫ということでしたら卵を隔離して人口孵化させられるでしょうか?
楽しみです♪
その前にお嫁さんだ!

>トムロビさん

震度4程度だと体が慣れてしまってるかもしれませんね...それはそれで怖いですが(--;
トムロビさんちは何事も無かったでしょうか?

まだまだ余震が続いてますのでくれぐれもお気を付けくださいね


ヘミロリカリアも含めてロリカリアには魅力的な種類が多いですね。
私はいつかカメレオンロリカリアを飼いたいんですけど、結構大きくなるみたいなので躊躇してます(^^;

このパルヴァは光の当たらないところだとこんな感じで結構シブくてカッコイイです!
照明が当たるところだと砂の色の保護色なのか色が薄くなってしまってますが(^^;
あとこの鎧のような姿がまた良いんですよね♪

プロポーション良いのかわかりませんが、とりあえず痩せてはいないので大丈夫かな?とw
あと尾鰭のフィラメント?が折れずにキレイに伸びてくれていますね。
餌の取り合いに負けていないか心配だったのですが大丈夫そうかな(^^;

チャンスがあったら是非飼い込んでみてくださ~い♪

《追伸》
例のブツ、近々発送しますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

どうもです(^-^)

最近よく産んでますがさて次があるんでしょうか(汗)
お腹の大きな女の子が居るのでまた産んでくれると思うんですが(^^?

紅葉はこちらの平地でももうそろそろ終わりな感じですね。
今年はもう難しいでしょうから来年はぜひ観に行ってください(^-^)b
たまには良いもんですw

ではでは、週末大阪でお会いできたらよろしくです(*'∀'人)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク