最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
174位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

炭水化物の日

最近寒くなって仕事前や仕事から帰った後、掘りごたつに入ってると必ずにゃんこが膝の上に乗ってきます♪
20161130-Cats-X01.jpg
隙間を空けないようにしていてもムリヤリ頭を突っ込んできてどうしても膝の上に乗りたいらしい。
20161130-Cats-X02.jpg
それでもこんな顔されたら「しょうがないなぁ~(*´ω`*)」ってスペースを空けてあげちゃうんですよね(^^;
20161202-Cats-X02.jpg
ちなみにこの写真は全部私の膝の上ですw
20161202-Cats-X01.jpg
4匹の猫のうち必ずどれか1匹か2匹、多いとき全員が乗ってくるので大変ですwww
さすがにまだ今期はMAX2匹ですけどお正月前後以降はちょっとヤバイです(^^;
20161202-Cats-X06.jpg
最近はこのウリエル(父)とトトロ(子:弟)のペアが多いですが1匹単独だとチョロ(子:兄)も乗ってきたりします。
チョロは他の子が乗ってると遠くから空くのを待ってますね(^^;
ちなみに「猫はこたつで丸くなる」なんて絶対ウソですw
暖かいので伸びまくってますからwww

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


さて、昨日一昨日と大阪でBORDER BREAK!!という植物の展示即売会が開催されていました。
これまでも何度か開催されていて今回は4回目とのことです。
※正確には2.5とか3.5とかあったので4回目ではないけれどもw
私はまだこれまで1度も行ったことが無かったんですが、今回は行こう!と思っていたところ、釣り友にこんなイベントあるよ~って伝えたら「行きたい!行こう!」というので、一緒に行ってきました。
いやまさかこの釣り友が植物に興味があったとはちょっとビックリだったんですが、好みの植物は違うけど、植物好きが身近に居て良かったです♪

当日は釣り友が午前中に岩を掴みに(ロッククライミングやってる)行くというので、少し早めに向かって、久しぶりに明石で玉子焼(世間一般では明石焼きといった方が分かりやすいですね)が食べたいなぁと別の釣り友さんに連絡を取ると「行こか~」とお返事を頂きましたので、11:00くらいに到着するように8:30頃に家を出発。
無事10:58頃にお店に到着♪

20161203-Tamagoyaki_YOFUKE-X01.jpg
「よふけ」
釣り友さんは少し遅れると連絡を貰ってたので、道路の対面のコインパーキングに車を止めてしばらく待って11:00オープンを少し過ぎたくらいでお店の前へ...あれ?まだ暖簾が出てないなぁ?もしかしてお休み?(定休日は月曜日なので)と思ってるとしばらくして暖簾がかけれ一安心(^^;
その後釣り友さんも来られて店内へ。
ここはお寿司屋さんでもあるのでお寿司も食べらます。
過去にここに来た時も確か細巻きを食べたなぁなんて思い出します♪
ってことで玉子焼を1人前ずつと細巻き2種類、それにアナゴ寿司を1つずつお願いしました。
20161203-Tamagoyaki_YOFUKE-X04.jpg
イカきゅうり巻き,鉄火巻き,あなご寿司に玉子焼×2
20161203-Tamagoyaki_YOFUKE-X03.jpg
1人前 20個 680円
この玉子焼のふわとろ感が良いですねぇ
あ、玉子焼にはもちろんタコが入っていますよ(^-^)b
ちなみに細巻きやあなご寿司も500円前後です。

いや~久しぶりの玉子焼はやっぱり美味かった~
寿司も美味かったしサイコーです♪

このお店の周りにもたくさんの玉子焼のお店があるので、今度は玉子焼のハシゴをしてみようかと思いますwww

さてお腹いっぱいになったところで、釣り友さんとはここでお別れして、BORDER BREAK!!(以降BB)に一緒に行く神戸の釣り友さんのところへ移動、合流してBB会場へ。
14:00くらいに到着してもう一人の釣り友さんとも合流していざ!
20161203-BorderBreak4th-X00-02.jpg
入口にはあまり人影がありませんでしたがいざ2F,3Fへ行くと凄い人!
とりあえず本が欲しかったので3Fに行ってゲット!
20161203-Borderbreak4th_Buy01-X01.jpg
「MIST LOVERS -Rainforest Plants-」
これは観てるだけで楽しいですね♪
まぁここに出てる葉っぱ達は私の手の届くところには無いだろうけどやっぱ良いなぁ(^-^)
ちなみに....3Fの会場に入る前のテーブル席を見て(あれもしかしてほんだしさんチームかな?とは思ったけどほんだしさんあんな髪型だったけっな~?)などと思っていたら後々そうだったことが分かった?!(ll゚艸゚ll)

ここでほぼ目的を果たした感はあったんだけど、せっかくなので各ブースを観て行こう!
あ、その前に「のほほん眺める水草水槽」のまさひこ 海人さんに連絡しなければ!
とほどなくお会いできました(^^;
初めましてm(_ _)m
なんだか全然お話できなくてすみませんでした(滝汗)
何せ葉っぱの知識がまるで無いもので話題が作れませんでした...Orz
これから頑張ります(^^?
でメダカのお礼ということでお土産を頂いちゃってホントすみませんm(_ _)m
20161203-UminchuSan-X02.jpg 20161203-UminchuSan-X01.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

その後いろいろ観て回ったんですが...
20161203-BorderBreak4th-X01.jpg 20161203-BorderBreak4th-X02.jpg
人が多いところが苦手症を発症w
20161203-BorderBreak4th-X03.jpg 20161203-BorderBreak4th-X04.jpg
じっくり観たいけど他の方も観たいだろうし...
20161203-BorderBreak4th-X05.jpg 20161203-BorderBreak4th-X06.jpg
とかちょっと遠慮気味にしてたら実は全然観れて無かったっていうwww
20161203-BorderBreak4th-X07.jpg 20161203-BorderBreak4th-X08.jpg
まぁそんなこんなもありましたがなんとかほんだしさんとも再開できまして、先日お願いして持ってきて頂いたブツを無事いただきました♪
20161203-HondashiSan_MetalTag-X01.jpg
メタルタグ♪
オネマやホマ、ケージ内のブセやフェネスさん用に使わせて頂きますね!
ちなみに......ほんだしさん、髪型変えたってツイートされてたのをすっかり忘れてて私が気付かなかっただけなんですがかなりすれ違ってた気がします(汗)
大変失礼しましたm(_ _)m
それと、せっかく季子さんに例の草が無いか聞いて貰ったのに時間が無くてホントすみませんでしたm(_ _)m
あと、がつけんさん、しもりんさん、Yossyさんと紅夫さんにもお会いしましたが、やっぱり人見知り症を発動してほとんど話ができず失礼しましたm(_ _)m

まだまだじっくり観たかったんですが、連れの釣り友さんがこの後17:00に閉まる園芸屋さんに行く予定にしているとのことで、あまり時間が無く、とりあえずお土産買おう!と手に取って「おほっ♪気持ちエエ(*´ω`*)」って思ったコレを今回のBBのお土産にしましたw
20161203-BorderBreak4th_Buy-X02-02.jpg
パンガパンガ.....(゚Д゚)?
いやこのね、持った時の質感がたまらなくってですねぇ...
20161203-BorderBreak4th_Buy-X02-03.jpg

硬ったいんですけどフサフサというかビロード感がめっちゃ手触り良いんですよ.....まぁそんな感じですw
小林商会さんのアフリカの豆...の鞘なんですって。
簡単に言うと、枝豆の食べカス

小さい穴をあけて紐通して吊るして飾ると良いかなぁなんて...なんか「お、おう」っていう反応が...

とりあえずBBの雰囲気はわかったし相場も分かった( ((;゚Д゚) )ので次回のBBではもっとこう、ね、じっくり時間をかけて観て生きた植物も買いたいと思います!
あ、同行した釣り友さん二人は生きた植物買ってました(汗)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

バタバタしながらBB会場を後にして3人で向かったのは.....
20161203-YamashiroAisenen-X01.jpg
山城愛仙園
平日は一般開放されていないらしいけど土日は一般開放されてて販売されているんですって。
中に入ると
20161203-YamashiroAisenen-X02.jpg 20161203-YamashiroAisenen-X03.jpg
無数のサボテン
20161203-YamashiroAisenen-X04.jpg
バスケットボールよりデカイサボテンとか、サボテンの他にパキポディウム、アデニウム、ディッキア、塊根植物や多肉も山ほど♪
多肉の高額な品種はロックされた部屋にあって近くでは観られませんでした(^^?
ちなみにこの子が気に入ったんですが...
20161203-YamashiroAisenen-X05.jpg
気軽に「これちょーだい」って感じでは買えない感じでしたのでね。えぇ

時間ギリギリまでかかって釣り友さんはまた1株連れて帰りました♪
同行した1人はディッキアなんかを集めてたりしてたのは知ってたんだけど、もう一人の釣り友さんはどうも私が勝手に全然植物に興味無いと思っていただけだったみたい
今は塊根植物が好きみたいだけど他の植物も分けてあげて違う部門にも進出してもらおうかなw

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


午後いっぱい植物を満喫してルミナリエの電飾をチラ見しながら神戸まで戻ったらお腹空いてきたので....

釣り友さんおすすめの神戸長田のお好み焼き屋さん「もり本お好み焼」でw
20161203-Okonomiyaki_Morimoto-X01.jpg
大阪でも広島でもない、神戸長田のお好み焼き?
キモ焼き!めっちゃ美味い!ソースも美味し!
ズリモダンを2人で分けて、ソバ飯♪
20161203-Okonomiyaki_Morimoto-X02.jpg
ソースがちょっと辛目でこれまた美味し!
ホント美味いな~♪
粉もんサイコーですなw

その後釣り友さん宅で一息入れた後、二人で一路淡路島へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
淡路島で先行して釣りしてるまた別の釣り友さんと合流してシーバスを狙う
ただ翌日2:00から鳴門で開催されるシーバスのセミナー兼大会に行かないといけないのであまり時間が無い(その時23:00w)
大会に出るわけではないw
20161204-Seabass_Fishing-X01.jpg
とりあえずBBに一緒に行ってた釣り友はやっぱ釣るね。上手い。
彼一人が難しいサヨリパターンを攻略して2本ゲット!
しかし時間は....4:00...5時間近くルアーを投げ続けてたらしい...って2時間も過ぎてるやんwww
急いで鳴門に向かう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
5:00過ぎに会場とは違う場所に到着して5:30頃にゴロタ浜を延々歩いてまた釣りw



ノーフィッシュw
また急いで会場に向かい8:00に到着
大会の結果を聞いて徳島のうどんを食らって(11:00)そのまま神戸経由で釣り友を降ろして帰宅したのが15:30

よくよく考えたら一睡もしていないですねwww

そういえば帰宅の途中どこからかわかんないけどずっとハザードランプ点けたまま走ってたのに気づかずに居たらしい(^^;

帰宅後はまさひこ 海人さんから頂いたお土産のホマを気力だけで植え付けてケージに入れて襲いかかる睡魔に身を任せて深い眠りにつくのでした...





あれ?えっと何をブログのメインにしたかったんだっけ?
だらだら時系列にやったこと書いただけっていう...

しかしよく考えると 寿司&玉子焼⇒お好み焼き1.5枚+ソバめし⇒うどん って2日間炭水化物しか食べてないw
炭水化物ダイエットしてる人にとってはアホじゃね?って感じですよねwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

お久しぶりです!

猫ちゃん可愛い(*´ェ`*)癒されますね~。
膝の上をあんなに独占されたら、彼女だったら嫉妬してしまいそうです(笑)

明石焼き、玉子焼きって言うんですね!
飲み物感覚でいくらでもいけちゃいそうです(笑)

人が多い所苦手症、私もです( ;´・ω・`)
人が多いとまわりに気をつかい過ぎて全然見れないし、疲れとストレスだけが溜まっていく…(ToT)

読んだだけなのにすごい充実感…(笑)
寒くなってきましたので、お体ご自愛ください♪

No title

親、うり坊さんってほんだしさんと会ったことがあるんですね。
僕は一度だけありますよ。お子さん連れてましたっけ。
猫はぬくぬくが大好きですからね。
集まってきますねえ。
(^-^)
明石焼き久しぶりに食べて見たいけど、東京でなかなか見つけられないですね。

>ヒロニーさん

おぉぉぉ!こちらおそご無沙汰です(✿´ ꒳ ` )

にゃんこたちは気まぐれですからねぇ
自分たちが寒いと膝の上に乗ってくるんですけどそうでもないと一切膝の上には来ませんw

まぁだから良いんですけど(^^;


そうそう。明石焼きって地元だと玉子焼っていうんですよ。
どっちでも良いと思うんですけど、あのふわとろ感だと玉子焼の方が合ってる気がしますね(*´ω`*)
ご想像の通り、いくらでも食べられちゃいますね(お寿司を食べなければwww)
あぁまた食べたくなってきた(*´﹃`*)


あららヒロニーさんも人が多いところ苦手なんですね
あーわかるな~
ホントちょっと引いてしまうんですよね
ガツガツ行けないっていう...そして疲れて、もういぃかな?みたいな(^^;
こういうところだとそれがアダになってしまって...だから結局アレしか買えてないっていうねwww
次回は頑張る!と思うw

だらだら長い記事を読んで頂いてありがとうございました!

ヒロニーさんも気を付けてDIY頑張ってくださいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>craftさん

そうなんですよ!
何年か前にアクアなオフ会が東京であった時に二次会にいらっしゃっててその時初めてお会いしました♪
でもって今回2度目だったんですけど.....髪型が当時のままのほんだしさんしか記憶に無いので髪型の変わっていたほんだしさんに会場でたぶん何度もすれ違ってたと思うんですが気付けなかったです...Orz
でもほんだしさんに見付けてもらって良かったです♪
ま、私はかなり見付けやすいと思いますが(^^;


猫はホント暖かいところを良く知ってますよね。
4匹のコロニーが出来てたりしますし♪
そんなの見ると顔を突っ込みたくなるんですよね~...え?なりませんか?(^^;


東京だと明石焼きのお店ってあまり無いのでしょうか?
たこ焼きやお好み焼きはもうメジャーでどこでも食べられますけど明石焼きってそんなメジャーじゃないかもしれませんね。
関西だとこちらの地元でもやってるお店がありますけど、やっぱり明石で食べると(安いし美味いし)違うな~って感じがします。

関西にお越しの際はぜひ明石で食べてみてください♪

No title

色々やってますねwww
釣りの趣味は羨ましいですね~。
どこに行っても楽しめますもんね^^
BBは葉っぱ特化ですもんね。
もうちょっと水草とかあればいいのにって思いました(ブセあったのに見逃しましたがw)
うりぼうさんも来年は一緒にホマ買いましょう!
一株買ったらズブズブいきます。

>げいるさん

大阪はお隣県とはいえうちからはそこそこ遠くて、ちょっとそこまで的ではないので行くならアレもコレもってなっちゃうんですよね(^^;

釣りはうちが海の近くってのもあってガキんちょのころからやってます。
確かにほぼどこに行っても釣りはできますからねぇ
一度そちら方面でも竿を出したいとは思うんですけど、それこそ「ちょっと行ってくるわ~」って行けませんしねwww
でも海も川もこちらでは釣れない魚が居るので死ぬまでには一度くらいは行ってみたいと思ってます(^-^)b

BBは観るだけでも楽しいですね!
ただあのスペースで人が多いですしなかなかブースをじっくり観るってこともできず...たっぷり時間があれば良かったんですが今回はちょっとバタバタでした(T-T)
確かに水草ってあまり見なかった気がしますね。
エキノや珍しい水草があったら買おうかな?って思ってたんですけど...ちゃんと見ればあったのかもしれません

実は今回ホマも買いたいなぁと思ってたんです。
オネマも綺麗で良いなぁと思ってるんですけどどっちかというとホマが好きです♪

土地問題でズブズブは難しいんですけどコレ!ってヤツをガッツリ育てたいと思ってます。

次回はぜひたくさん時間をとって遊びましょうwww
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク