最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
174位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お彼岸に瑞風襲来

お彼岸の三連休、水換えをしようと45Hの赤ランケ水槽を観ると...あれ?
久し振りに産卵していました♪が...
Leliella sp. Red Red Lizard ~ 赤ランケ
[広告] VPS


よく見るとすでに産卵済みの状態なのに産卵筒の中で組んず解れつやってますwww
なのですでに産み付けられていた卵が産卵筒から掻き出されてしまっていますOrz
ヤーメーテーw

とりあえず落ち着くまで放置しますがさてどうなるでしょう...実は今週は出張で週末まで茅ヶ崎あたりでお仕事なのです(ToT)
帰った時に卵が残ってたら隔離しようと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

さてお彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。
20170318-AVisitToAGrave-X10.jpg
いつものおかんの郷です。
ホントに田舎で...うちも十分田舎なんだけど、ニッポンの里山って感じのところです♪
お墓は山の上にあるので
20170318-AVisitToAGrave-X03.jpg
舗装されていないこんな山道を登っていきますよ(^-^)b
途中木の根っこが自然の階段になってたりするんですけど雨が降ったりするとチョー危険ですwww
こんな苔むした切り株があったりしてなかなか良い雰囲気です(*´ω`*)
20170318-AVisitToAGrave-X09.jpg
墓のある場所は平なところで周りは木に囲まれているところ...だったハズ!?
どうやら数日前に木が伐採されたみたいでかなり開けて良い景色が拝めました♪
20170318-AVisitToAGrave-X04.jpg
結構しんどいんだけどここはたまに来るとホントに心が浄化されるようで気持ちが良いです。
しんどくてもこのまま舗装されずに後世に残しておいて欲しいな

でもってお墓参りのあとはいつもの
20170318-AVisitToAGrave-X12.jpg
こちら「てっぺん」で十割そばを頂きました。安定の美味さw
※ソバの写真は...めっちゃピンボケだったのでボツ

幸い天気も良くてうちのメダカたちも気持ちよさそうにしておりました

20170318-Killifish-X04.jpg
こちらは蓮鉢に居たいろいろMIXメダカを発泡スチロールの箱で屋外越冬させていた子たち
つい先日まで雪が被ってたんですけど元気いっぱいですw
20170318-Killifish-X03.jpg
でこちらはキングタライ越冬組のいろいろ楊貴妃
濃いめのグリーンウォーターで赤が映えますね....掃除しろっていう(汗)

連休中日にはわが町のさびれたJRの駅にトワイライトエクスプレス瑞風がやってきました。
何度目かの試運転みたいでしたが、これまで黒いラッピングがされていたのが剥がされて素の車両がやってくるらしいです。
というわけでなんちゃって撮り鉄になってきましたwww
鉄っちゃんは近くの撮影スポット「餘部橋梁」に集結しているみたいで地元駅はほぼジモティーのみでした(^^;
なので私は2番乗り、1番乗りは弟の嫁と甥っ子たちでしたwww
ということでホームの端っこに行ってスマホで駅入線を撮ってみました♪
Twilight Express 瑞風
[広告] VPS

実は右側のホームに入るって駅員が言ってたので右側で待機してたら左側に入ってきたのでポイントで方向がかわる良いところはちゃんと撮れなかったんですよね(T-T)
いや実は撮ってたんだけど「ちがうじゃね~か」っていう声が入ってたのでカットしましたwww

ダークグリーンというかモスグリーンにゴールドのラインとエンブレムが高級感を醸し出してますね♪
20170319-MIZUKAZE-O01.jpg

先頭と最後尾はアメフトのマスクみたいwww
20170319-MIZUKAZE-O02.jpg
確か2泊3日で120万円/人だったかな?
1両貸し切りのスイートですよ...乗ってみたいけどムリ(^^;
1泊2日のロイヤルツインは27万円/人だそうです...これならいつかはいけるか?(^^;

横顔はこんな感じ
20170319-MIZUKAZE-O11.jpg
ここのエンブレムかっこいい!
20170319-MIZUKAZE-O09.jpg
停車時間が過ぎ西の出雲に向けて出発
20170319-MIZUKAZE-O14.jpg
車両の中は非公開で観られなかったけど30分の停車でなかなかゆっくり観られました♪
そんな感じでなんちゃって撮り鉄になってみましたw

あ~でもいつかは乗ってみたいなぁ(*´ω`*)



脱衣所の窓辺に置いているグロッソスティグマ

すっかり枯れ枯れ
20170320-GlossostigmaElatinoides-X01.jpg
かと思いきや
20170320-GlossostigmaElatinoides-X02.jpg
少しずつ芽吹いてきました♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

少しずつだけど春ですなぁ(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

 1泊2日で27万かぁ
 う〜ん、かなりの贅沢
 それだけあれば・・・って考えてしまう貧乏根性が悲しいです
 でもほんとにかっこいいデザインと色ですね
 山の風景、海の風景、自然に溶け込むような列車だなぁって思います。

 溢れた卵は回収されたんですか?
 ブクブクしてあげたら・・・いけるんじゃ?

No title

2泊3日で120万・・・(゜o゜)
1泊2日で27万・・・(>_<)  

非鉄道マニアには理解しがたい金額設定ですねぇ。。。(^_^;)
私もきっと別の事するんだろうなぁ(笑) 

グロッソ、またモサモサになるんでしょうかねぇ。
我が家では、ゲイラージが芽吹いてきています(^^)v
春ですねぇw

No title

赤ランケ、無事に育つといいですね。
メダカのキングたらい、いいかんじですね。
我が家もそろそろ小屋から庭の池に移動する季節です。
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク