最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
202位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

俺ら東京さ行ぐだ

先週はお仕事で茅ヶ崎あたりに行ってきました
京都でローカル線から新幹線に乗り換えるんですが...
20170321-Manneken-X01.jpg
はい、お約束の(InstagramとTwitterのフォロワーさんならわかるw)マネケンのベルギーワッフルですwww
いつもは大阪出張の帰りに京都駅で乗り換える際にその月限定のワッフルをゲットしてローカル線に乗って頂くパターンなんですけど今回は出張の移動日だったのでね(^^;
そして一旦品川駅まで新幹線で移動してそこから東海道本線で平塚まで向かうのですが...
品川に着いたのが17:30頃だったのでローカル線は凄い人(ToT)
しかも暖房が入っているけどアウター着てるので暑い暑いw
思わずTwitterで「都会の人はコートとか着たまま暖房の効いた電車に乗っても熱くないのかなぁ?めっちゃ暑いんですけど」なんて呟いてみたら、やっぱり都会の人でも暑いらしいwww
でもって途中茅ヶ崎駅に止まると聞いたことのあるメロディが...噂では知ってましたがJR茅ヶ崎駅の駅メロの「希望の轍」(サザンオールスターズ)を聞くと「ほっほ~やっぱ茅ヶ崎はサザンか~」って思っちゃったw
そして目的地の平塚到着。
20170321-HiratsukaStation-X01.jpg
ここまで地元駅を出発してから6時間かかりました...やっぱ遠いなぁ
とりあえずお腹が空いたのでチェックイン後にプラプラ出歩いて近場のラーメン屋へ
「らーめん一藤家 平塚本店」というところで豚骨醤油ラーメン(黒)全部乗せってヤツを頂きました。
20170321-Dinner_Noodles-X01.jpg
普通においしく頂きました。
あとで調べてみたら家系ってヤツでしたがよくわかんなかった...だって地元近辺に家系ラーメン屋が無いんだものw
ちなみにここでは二郎系ラーメンも食べられるみたい...でも二郎系ラーメン屋も地元にはありませんwww

てなわけで翌日から2日と3日目の午前中まで茅ヶ崎あたりでお仕事でした。
3日目は午前中で終わりなのでせっかくここまで来たら1日自腹で東京にホテルとって久しぶりに関水連のメンバーさんに遊んでもらおうと、午後から東京に向かうのでした...

ホテルは数年前のアクアリストの総会(オフ会)をやった時にも泊まった福生にしました。
だって都心部は超お高いんですものwww

チェックインには少し(2時間...)早く着いちゃったので近場をプラプラしてお昼ご飯が食べられるお店を探してたら桜が咲いていました♪
20170324-CherryBlossum_Fussa-O01.jpg
ニュースではチラッと見たんですけど東京はもう桜が咲いていたんですね♪

さて福生でのお昼はこちら
20170324-Noodles_BAKUTEN-X01.jpg
麦天(バクテン) - まぜそば 全部乗せ(中)
いやぁ美味かったですね。特にチャーシューは好きな味でした♪
後から知ったことなんですが...まぜそば1kgを10分で完食したら無料+1杯無料券, 20分で完食したら無料だったらしい...
10分はキツイけど20分だったらいけそうな気がするんだけどwww

そうこうしているとチェックインできる時間になったので一旦ホテルにチェックインして時間までまったり過ごし、いざ関水連のメンバーさんと飲み会するお店に向かいまーす♪

先行して私とS.W.S AquariumのSUSさんが合流して入店し、一足先に生ビールで乾杯!
そこでなんとSUSさんからお土産を頂きました~(≧▽≦)
20170324-PartyOfKansuiren-X01.jpg
関水連トートに関水連缶バッジにステッカーに333ばんきんさんのオト神根付(ストラップ)!
いつもすみませんm(_ _)m

その後、ムトーさん、darepmabi worksのzinさんと合流し23:00頃まで楽しく飲ませて頂きました♪
20170324-PartyOfKansuiren-X02.jpg
みなさんやっぱ変態ですね~www
楽しかったな~(*´ω`*)
20170324-PartyOfKansuiren-X03.jpg
またいつか東京に来たら遊んでくださいm(_ _)m

翌日はzinさんがお付き合い頂けるとのことでまずはお昼ご飯www
なんでも「神社ラーメン」なるラーメン屋さんがあるとかでそこに連れてってもらいました...
20170325-Noodles@Jinja-X03.jpg
ホントに神社ラーメンだった!
神社ラーメン「峰英軒」さんです♪
zinさんは「カツカレーラーメン」にするか最後まで悩んで「辛辛ラーメン」を、私は「ネギラーメン」を注文。
「辛辛ラーメン」は見た目からかなり辛そうでした(>_<)

20170325-Noodles@Jinja-X02.jpg
こちら「ネギラーメン」
甘めのスープの醤油ラーメンで美味しかったです!
麺の量も普通でちょっと多いかな?って感じでボリュームもありましたね。
炒飯も評判が良いらしいので、今度行ったときは「チキンカツカレーラーメン」と「炒飯」をオーダーしたいと思います(^^;

お昼を頂いたら...そうこちら
もう何も言うまいw

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

20170325-ZinsRoom-O08.jpg 20170325-ZinsRoom-X01.jpg

20170325-ZinsRoom-O01.jpg 20170325-ZinsRoom-O09.jpg

20170325-ZinsRoom-O02.jpg 20170325-ZinsRoom-O04.jpg
20170325-ZinsRoom-O11.jpg

20170325-ZinsRoom-O06.jpg

20170325-ZinsRoom-O10.jpg

20170325-ZinsRoom-O12.jpg
超素敵空間♪
もうお腹いっぱいでしょwww

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

いやぁまた次伺ったら何か違うことになってるんだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも東京に来た時にお付き合い頂いてホントにありがとうございましたm(_ _)m

新幹線の時間があるので泣く泣くzinさんの素敵空間を後にして帰路に就くのでした。
もう1日時間があればゆっくりできたんだけど...またそれは次の機会に。

今回の東京のお土産はこれ。
「東京カンパネラ」と「東京ばな奈のアイとサチ」
20170326-Omiyage-X01.jpg
...普通の「東京ばな奈」の方が好きw

いつかスカイツリーにも行ってみたいなぁ(^^;

と深川めし弁当をつつきながら思うのでしたwww
20170325-GoHome_FukagawaLanchBox-X01.jpg




東京から戻ると赤ランケの卵は無くなっておりました...Orz
ただ他のメスがかなりお腹パンパンだったので次に期待します

さて東京から戻った翌日、この子が届きました。
20170326-PremiumBlackMedaka-X01.jpg
プレミアム・ブラックメダカ
Sサイズなのでかなり小さい個体もいてちょっと心配だけど、去年小川ブラックが激減してしまったので頑張って増やしたいと思います!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

チラっとサラセニアの様子を見たら...フラバに花芽が見えていました♪
Sarracenia flava - サラセニア・フラバ -
20170326-SarraceniaFlava_FlowerBud-X01.jpg 20170326-SarraceniaFlava_FlowerBud-X02.jpg

ついでにレウコフィラも見てみますと
Sarracenia sp. Leucophylla - サラセニア・レウコフィラ -
20170326-SarraceniaSpLeucophylla-X01.jpg
花芽もだいぶニョ~ンと伸びていました♪
今年は結構沢山花が見られそうで楽しみです(✿´ ꒳ ` )

にほんブログ村 花・園芸ブログへ




おまけですが、今回の出張&東京飲み会の帰路の電車の中で不覚にも本を読んで泣いてしまいました(^^;
歳のせいかもしれないけどwww
その本がコレ
20170325-CatReport-X01.jpg
有川浩「旅猫リポート」
にほんブログ村 猫ブログへ
猫好きはもちろん、猫好きじゃない方でもかなりグッとくるストーリーだと思いますので是非一度読んでみてみてください(^-^)b

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事
ジャンル: ブログ

コメント

相変わらず盛りだくさん!
ご一緒出来ず申し訳ございません。
平塚まで出張あるんですね!
京都→平塚って新横浜乗り換えじゃないの?
と気になってしまいました(笑)
私の地元にも遊びに来て下さいね(^^)

東京

東京来られましたか。
ラーメン美味しそうですね。
明日のお昼はラーメンにしようかな。。

こんにちは!

最近はアウターに困りますねぇ。昼は陽気な天気だったのでダウンジャケットなんか着てたら変に思われるなーとおもって出掛けたらめっちゃ寒くて困りました。

次の日は寒くてダウンジャケットで大丈夫でしたけど。

神奈川、東京は家系ラーメンが多くてよく調べて行かないと似たような味ばっかで個性がありませんw

二郎ですら店舗ごとに味が違ってうまいまずいがはっきりわかれます(^^ゞ
でも一度は二郎食べてほしいですね(^^)

オフも楽しめたようでなによりです♪また来られるときはダメもとでお声かけくださいm(_ _)m

>双子さん

いやぁ遠いですねぇwww

平塚というか仕事は茅ヶ崎だったんですがホテルが(^^;
ただここはたぶん次に仕事で行くとしたら数年後かなぁ?なんかそういう感じらしいですw

でも釣りとか観光で一度ゆっくり行ってみたいですね。
仕事だとバタバタしてどういうところなのかとか観てまわれませんし...結局客先の方と二日続けて夜飲みに出ただけでしたwww


そうそう。ホントは新横浜から行くルートもあったんですよね。
あと、小田原からとか。
でも品川⇒平塚が一番乗り換え回数が少なかったもんで(^^?

またぜひ双子さんとこにも遊びに行きたいなぁ
近くに他のブロ友さんもいらっしゃいますのでオフ会したい♪

>craftさん

そうなんです。
神奈川でお仕事した後、せっかく関東に来たからにはアクアなお友達にも会いたいなぁと思って東京に立ち寄ってきました♪

つけ麵も神社ラーメンも美味かったですよ~(^-^)b

私も麺類大好きですがcraftさんもfbで拝見してましたら結構麺類食べられてますよね(^^)

いつか美味しいお蕎麦屋さんかラーメン屋に連れてってください♪

>まさひこ 海人さん

こないだの東京はちょっと寒かったですね...とはいえ地元と比べたら暖かい方ですが(^^;
夜と日陰じゃなかったらアウター要らなかったですw

家系も二郎系もほぼ行ったことが無いので色々試してみたいですね。

あ、そういえば、二郎が先日京都に西日本初出店したみたいです。
なので京都のうちの事務所に出張に行くことがあったら一度行ってみようと思います。


私最近はなかなか関東方面に行く機会が無くなったので久しぶりに関水連の方々と飲めて楽しかったです♪

次もし行く機会があったらLINE入れますね。
とはいえ次はたぶん8月頃かなぁ....
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク