最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハルウララ

先々週は土曜日に京都まで無駄な会議に行ったりしていて水槽のメンテが出来ていなかったのでちょっとしっかりメンテしてみました。
窓を開けて作業していたんですけどやたら暑くて暑くて...と思ってスマートフォンでニュース記事をみていたら職場のあるお隣市で日本最高気温の28.1℃をマークしていたらしいwww初夏じゃんw
20170408-45H-X01.jpg20170408-60W-O01.jpg
とりあえず水槽はキレイにしました✧
が、この2日前に5年目数ヶ月共にしたゴールデン・グラミー(ドワーフじゃない方)が★になっていました。
思えば最初はHCのアクアブースのお姉ちゃんがゴールデン・ドワーフ・グラミーと間違えて掬った子だったんだけど、デカくなって凶暴で手に負えないなぁと思ったり、いっそショップに引き取ってもらおうかとも思ったりもしたけどトーマシーを入れてからは大人しくなって人懐っこい子だったなぁ(´-` )
またこんな子に出会いたいな...

ただ、水換えしてからこの子がやたら色を濃ゆくして凶暴に( ・᷄ὢ・᷅ )
20170408-HalfOrangeRainbow-O02.jpg
Melanotaenia Boesemani - ハーフ・オレンジ・レインボー -

何のスイッチが入ったのやら...婚姻色なら楽しみもあるんだけどなぁ(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

てなわけで、暖かいを超えて暑かったし近所の桜も満開っぽかったのでTシャツでプラプラ桜を撮りに出てきました。

まずはうちの枝垂れ桜
20170408-WeepingCherryTree-X01.jpg
鉢植えの仙台枝垂れ桜ですが、2月の大雪で結構枝が折れちゃって花数が少ないです(T-T)
ぼちぼち根詰まりしてると思うので今年は鉢を大きくしてみようと思います。が...植替えの時期っていつなんだろwww

続いてうちの近くにある消防署の染井吉野
20170408-CherryBlossom-O08.jpg
徒歩30秒くらいwww
20170408-CherryBlossom-O05.jpg
近場だとここが一番キレイに満開になってた(^^;
20170408-CherryBlossom-O10.jpg

次はうちの町にあるそこそこ有名なお寺 - 西国薬師四十九霊場第二十八番札所
- 大乗寺 -

20170408-CherryBlossom_TaijojiTemple-X01.jpg
丸山応挙の襖絵や屏風絵が大量にあるのでそこそこ有名www
165点が国の重要文化財に指定されている。らしい(^^;
桜がちょうど良いところに無いというのが難点(^^?

こちらはちょっと小高い岬の公園
20170408-CherryBlossom_OkamiPark-X01.jpg
桜の間から内湾の港を見下ろして...ガキの頃はもっとバーッと桜が咲いていて家族で(ガキの頃は家族10人くらいだったのでそこそこ大人数だった)お弁当やビールなんか持ってきてお花見してたんだけどなぁ(´-`)

なんてちょっと昔を思い出して感傷に浸ってみたのでしたwww
いやぁやっぱり桜は日本の心ですなぁ(*´ω`*)




日曜日、テレビも見たい番組も無かったので「ダーウィンが来た!」(「強いぞ!日本の国鳥キジ」)を観てたら
20170409-Cat_Chroro-X02.jpg
うちのチョロくん、キジにロックオン( ✧Д✧) カッ!!
見てるこっちの方が首が疲れるわw

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

この後郵便配達員を執拗に追っかけるキジを爪でガシガシ...もちろん液晶画面を...ヤーメーテー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

静岡は、やっと咲き始めたかなぁ・・・って思った途端、
連日の雨、しかも結構な勢いの風付き。。。(>_<)

今年のお花見は不発に終わりそうです(-_-;)


テレビに釘付けなチョロくん。。。

超猫背ですね(笑)

>ヨッシーさん

こちらも先日開花したと思ったら爆風爆雨でした(T-T)

こちらも今年はちょっと遠出して土手の桜並木を見に行く予定にしていたのに....Orz

うちの猫たちはテレビに鳥が映とダッシュでテレビに寄ってきて凝視、戦闘態勢⇒テレビ画面に爪を立てる⇒テレビ台の下や裏側を捜索⇒諦める⇒テレビに鳥が映る⇒.....という無限ループを鳥が出なくなるまで繰り返しますwww

ちなみに不思議なことにうちの猫はほとんど猫背なんですよwww

No title

レインボーフィッシュって色が上がっていくものなのですね。
てっきり、改良品種で薄くなっていくものと思い込んでいました。
今度買いたいですね。
(^ ^)
僕もようやく桜を見に出かけることができましたよ。
半分くらい葉っぱが出ていましたが。(汗

>craftさん

うちのハーフオレンジ・レインボーは12月に来たんですけどその頃と比べてかなり前半分と後ろ半分のどちらも色が濃くなってきましたね。
ちょっと、いやかなり嬉しいです(^^;
雑誌なんかでしかちゃんと見たことが無かったんですけど、写真で見るとあんなちゃんと色出るのかな?って心配でしたが余計な心配だったみたいです。

うちももうちょっと増員したいと思っています♪


craftさんもお花見に行かれてましたね♪
こちらももう葉桜状態です(T-T)

今年の桜は関東は早くから咲いていたみたいですが名所が多いので羨ましいです(>_<)

一度桜が満開の時に東京に行ってみたいな~
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク