最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2週間ぶりに戻ってきた

さてやっとこさ長い出張から戻ってきて週末は色々やってました。

外の日射しが強いので、南向きのビオにシェードを付けてみたんだけどちょっと寸足らずだったり…


ホームセンターで直径50cmの睡蓮鉢がセールだったので2つ買ってみたり、猫たちが外に出たそうにしてたので夕方日陰になってから出してみたり、


メダカの稚魚が大量にでかくなってきたり


水槽の水草をトリミングしたあと挿し戻ししたりした後水換えしたらプロレイザーでガラス面の苔取りを忘れていてコケコケなままだったり


コリタブ与えたらラムとコリパンダで取り合いしてたり


家の前のビオのマンカラウボンとティナとよったけさん産の白花睡蓮♪がバンバン咲いてたり




睡蓮に追肥をしたり、蓮の花芽ができてたり


サンカクイとナガハオモダカの鉢分けしたり参議院選挙に謂ったりと色々やってました。

疲れたけど充実した週末やったわ~♪

最後にラムとトーマシーの写真でお別れしましょう。



でわまた~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

長い長い出張お疲れさまでした!

久々に色々お世話が出来てよかったですね~
こんなに暑いのに、メダカの稚魚がそんなに成長するなんて!
弟さんが水入れてくれた?w

にゃんこ達がまたくくりつけられてる~~(^^)
ホントにたまらない!
もういっそのこと柱になりたい・・・


圧倒的に寸足らずなシェードを見てwうりぼうさんが週末を満喫してる様子が伝わってきました♪

ウチがやっぱりイチバン!だよね~

出張、お疲れ様でした。
猫ちゃんも可愛い!
帰ってきたくなる場所ですよね。

シャレた日よけにピオって格好良すぎますよ。
スイレンの花もいつか咲かせてみたいです。

ラムがいる水槽…諦めたばかりなので、すごく癒されます。

ちっぷさん。
コメントありがとうございます。

いやぁ疲れたけど久しぶりだったので充実してました(^^;
メダカの稚魚はだんだんでかくなってきました。
ただ成長に差がけっこうあって、まだ針子と呼ばれるくらいの小さい子も居てます。
成長に差が出てるのは餌食いの差なのでしょうね。
みんなが万遍無く餌にありつけるといいんでしょうけど、これだけ数が居てるとメダカの中にも強い弱いが出てくるでしょうしね。

私が出張等で居ない間のビオの水足しはオカンの担当です(^^?
オカンの蓮ビオもあるのでついでですけどね。
とはいえ、オカンの蓮もこの春植え替えしたのも私ですし、追肥してるのも私なんですが…
弟には水槽の足し水をお願いしていましたよ。
まぁファンの付いてる水槽は水減りが早くて気が気ではなかったんですけど、何とか大事に至らずでした。
ありがたいことです。

猫たちは相変わらずでした(^^;
お昼の間はぐったりしてフローリングのひんやりした場所を探しては寝転んでいても夕方になると「外に出るにゃ~」と一斉に玄関に集まってきてました(笑)

寸足らずなシェードは今度長いヤツに替えるか上の位置をサッシの窓枠じゃなくてひさしにするかして対処しようと思います。
設置してるときに「げげっ!?短っ!!!」と、ちょっとアセってしまいました(笑)

やっぱウチがイチバンですわ~♪

パントレセレブルさん。

コメントありがとうございます。
猫に魚に水草に水辺植物なんかを世話していると長期出張は色々と心配事が増えてストレスが溜まります。
やはりウチに毎日帰れるのがイチバンですわ。

スイレンは水切れさせないことと肥料を1回/月にやることと日当たりの良いところに置くだけで難しい種類じゃなければキレイに咲いてくれますよ。
是非スイレンの花を咲かせてください。
きっとメダカにもハマると思います(^^;

ラムは絶好調で過ごしてますが、レイアウトがもう少しマシなら良いんですけど…
そもそもこの水槽はレイアウトなんて考えずに、というかレイアウトって?????水草水槽って?????水質浄化に水草が要るんじゃないの?????って状態で立ち上げたもので、後から知ったときにはもうどうこうしようと思ってもなんともならず今に至っておりまして…もうロタラが数種類、クリプトのウェンティトロピカとなんとかとなんとかが入った、それもどれがどれかも分からないという…もうほとんどロタラストック水槽になっております(汗)
そんなものだからビオで水上葉にしているんですけど、こっちもどれがどれだかわからないチャームでいうところの「ロタラMIX」を地で行ってる感じです(爆)

次の水槽立ち上がったらラム専用になるのでちゃんと子育てできるかな~とちょっと期待しています(^-^)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク