最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
152位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GW 2017 釣り

2017年のGW最終日、うちのにゃんこたち4匹全員をお風呂に入れてたら体中傷だらけになってしまったw
なんて日だw

さて、ほぼ毎年GWには釣り遠征にいくのが恒例となってるんですが、昨年は仕事の都合もあったのと、天候も良くなくて現地の釣り友に情報を貰っていたんだけど「やっぱ止めた方が良いよ?」ってことで行かなかったんですよね。
でも今年はGW前から気前の良い情報が飛び交っていて、こりゃ間違いなく行くでしょう!というわけで1年越しの遠征に行ってきました。

行き先?記事の中でおいおいわかると思うので(^^;

ひとまず5/1を初日に設定したので(この日を選んだのは、一応カレンダー上では5/1,2は平日なので祝日や土日よりも釣り人が少ないだろうという安易な考えからw)前日にガッツリと水槽のメンテナンス。
20170430-60W-I05.jpg

またまたハーフ・オレンジ・レインボーの発色が良くなって凶暴化.....水換えするごとにこんな感じなのかなwww
20170430-60W-I04.jpg

あ、先日の赤ランケの卵は「そろそろ孵化するかな~?」って時期に消えて無くなりましたw
稚魚が泳いでるかな?と思ってくまなく探してみたんですけどね......次に期待しておきます...それって何度目だろ...(;´д`)トホホ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

もちろんしばらく離れ離れになるヌコ様も夕方お散歩に
20170430-DrinkingWaterplantsWater-I01.jpg
GW(Green Water)大好きウリエルw

20170430-WalkingTheCat_Ally-I02.jpg
凛とした佇まいのアリー♬
しばらく家をよろしく!(^^;

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


遠征初日
というわけで、5/1車に荷物を積み込んで夕方ポイント到着を目指して出発です!
20170501-TripStart-I02.jpg
後部座席を外し2シーター仕様にして荷台の左側は睡眠スペース。そう!もちろん車中泊ですw

大山の山頂付近にはまだ雪が残っていました♪
20170501-Trip1stDay_MtDaisen-I01.jpg
平日だから日中でも空いてるだろうと思っていたら大誤算~んw
超低速走行車に行く手を阻まれ、到着予定時刻よりも1時間ほど遅れて現地到着...Orz
やはり先行者が居ました、が、暗くなる前に撤収されたのを見計らって18:00、ポイントへ入ります。
20170501-Trip1stDay_FishingStart-I01.jpg
時刻は19:00前、西に太陽が沈んでいよいよ実釣開始ですよ♪
このワクワクが堪りませんねぇw



翌朝7:00まで頑張りましたが初日は釣果なく完全ボーズw
ま、そんな日もあるよね(^^;
一旦ポイントを離れて2日目のためにサーフの駐車場でひと眠りZzzz

遠征二日目
さて2日目の夕方です。
同じポイントへ向かうもまたしても先行者ありw
ですがおそらくこの方も夕方までだろうとポイントへ向かい先行者さんに挨拶していつまでやるのか聞いてみると「もうすぐ帰る」とのこと(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ってことで入れ替わりでポイントに入る。
時刻は18:30。
しばらくすると....お!?待望のアタリ!
久し振りの引きを堪能して今回の遠征でのファーストヒットはこちら!!!
20170502-Trip2ndDay_1stFish-I04.jpg
やっと出会えた♪
そう、今回お目当ての魚種?はアオリイカなのでしたw
20170502-Trip2ndDay_1stFish-I05.jpg
約1.3kgの♂のアオリイカ♪
ちょっと小さめだけどやっぱり楽しいなぁ(*´ω`*)
そこから現地の釣り友もやってきてしばらく一緒に釣りをするも共にアタリなく、翌日は釣り友が別のポイントを案内してくれるというので準備のために先に帰ってもらい、またソロ活動w
と、釣り友がポイントを離れて15分くらい経ったころ....おぉぉぉ!?
キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!
20170502-Trip2ndDay_2ndFish-I02.jpg
1杯目より少し小さめ、約1kgのメスのアオリイカでした♪
20170502-Trip2ndDay_2ndFish-I03.jpg
グイグイ引く感じがたまらないですなぁ~(笑)
そして更に...ん?お!?
キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
....あれ?なんか軽い?
20170502-Trip2ndDay_3rdFish-I02.jpg
う~んやたら小さいんですけど...
20170502-Trip2ndDay_3rdFish-I03.jpg
多分5、600gほどのオスのアオリイカ...秋に釣るサイズw
でもこれは食べるには最適なサイズw
その後1:00くらいまで粘るもアタリなく、遠征2日目はここで撤収しまたまたサーフの駐車場でひと眠りZzzz


遠征三日目
遠征3日目は現地の釣り友が昼頃から行きましょうというので午前中は近場のパワースポットを散策してきました。

20170503-IzumoTaisha-I27.jpg
皆さんご存知の「出雲大社」でしたw

下り参道(上から)
20170503-IzumoTaisha-I25.jpg
下り参道(下から)
20170503-IzumoTaisha-I24.jpg
ちなみに下り参道というのは全国的にも珍しいそうです
普通は上り参道なので(^-^)b

帰りは結構しんどいwww


松の参道
20170503-IzumoTaisha-I01.jpg

銅鳥居
20170503-IzumoTaisha-I03.jpg

拝殿
20170503-IzumoTaisha-I05.jpg
出雲大社の参拝は二礼四拍手一礼ですよ~♪


拝殿の注連縄
20170503-IzumoTaisha-I07.jpg

御本殿
20170503-IzumoTaisha-I10.jpg

巫女さんの後ろ姿w
20170503-IzumoTaisha-I15.jpg
いや、たまたま自分の前を歩いておられたので...決してつけて歩いていた訳では....

神楽殿
20170503-IzumoTaisha-I18.jpg
よくこちらで結婚式を挙げられている場面を見たことがあります

神楽殿の大注連縄
20170503-IzumoTaisha-I16.jpg
よくこの大注連縄にお賽銭を投げてお賽銭が刺さると願いがかなうとかされてますけど、これやっちゃいけませんからねw

神楽殿の横に池がありまして、藤がキレイに咲いていました♪
20170503-IzumoTaisha-I19.jpg

という訳で、縁結びの神様にアオリイカとの縁をお願いしてきましたw
ちなみに、出雲大社に未婚のカップルで参拝すると別れるというジンクスがあるようですのでお気を付けください(^^;
だから私も"あえて"独りでね..........ま、そういうことにしておいてくださいw

さて午後から現地の釣り友と1日目、2日目のポイントから大きく移動して別のポイントへやってきました。
20170503-Trip3rdDay-I01.jpg
めっちゃキレイ♪
:
:
:
チーンwww
20170503-Trip3rdDay-I04.jpg
モデルは10歳以上若い現地の釣り友ですw
あ、一応釣り友は1kgのアオリイカを釣りましたよ♪
私はボーズでしたけどw

というわけで2017年のGWの釣り遠征は、アオリイカ3杯という貧果でしたが、3杯でも出会うことが出来て良かったです
っていうか別に釣れなくても十分リフレッシュできるのでまた来年も行きたいと思います(^-^)b

帰りは途中のSAで朝方までひと眠りしたあと、いつものところへ立ち寄り

そう!みんな大好きふろしきまんじゅうw
20170504-Trip4thDay-I02.jpg
6:30開店なのに6:00前に着いてしまった(^^?
お店の方が気を利かせてくれて6:15に開けて下さいましたm(_ _)m

20170504-Trip4thDay-I06.jpg

晴天の元、鳥取県北栄町の風力発電所の風車が気持ちよくブン回っていたのでした♪

GW 2017 園芸 につづく
関連記事

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク