最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
152位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

藤まつり 2017

先日インスタグラムでYossy's eggsのヨッシーさんがトリミングしたハイグロフィラ・ピンナティフィダを誰かに送りつけようかな?って書かれてたので「欲しいでーす!」って手を挙げたら即行送って下さいました♪
20170513-YossysEgg-I01.jpg
なんか下心つきらしい...下心ってなんだろぅ?(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
っていうか本命の水草よりも飲む葉っぱ...お茶の存在感がハンパ無いw
なんかホントすみません(T-T)
早速翌日の釣りに持って行って沖磯で頂きました!
すっげー飲みやすくておーいしー!(≧▽≦)
今朝もまた3Lほど作っておきましたが、たぶんまた明日も作ると思いますw
ピンナティフィダは(開封後の写真撮ってないけど...)週末バタバタだったのでひとまず60Wに浮かべてあります(^^?

ヨッシーさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
今週のメンテナンスの際に流木に巻き巻きしますね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ってなわけで、先週末の土曜日に、おかんと、弟と弟の子供(甥っ子)2人でご近所(と言っても車で1.5h)の藤公園に藤を観に行ってきました♪
白井大町藤公園 - 藤まつり -


兵庫県の藤の名所といえばこちらと、白毫寺(びゃくごうじ)の九尺藤が有名なんですが、こっちの方がうちからは近いので(^^;
いつかは百毫寺にも行ってみたいんですけどね...

さて、今年は5/3~5/14の間開催されていました。
5/12,13,14のラスト三日間だけは夕方からライトアップもされていました...が行ってません(^^;
だって人めっちゃ多そうだもんwww

去年は5/5に行ったんですけど五分咲きくらいでイマイチだったので今年は満開狙いで最終日の1日前に行くことにしましたよ♪
ただ生憎の雨...とはいえ雨もそんなにザーザー降ったりしなかったし、雨予報のせいか開園時間の9:00の時点では観光客も少なくて...その日第1入園者でした(*^o^*)

てなことで写真が多いのでバーッとね♪

20170513-JapaneseWisteria-I01.jpg

20170513-JapaneseWisteria-I02.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O02.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O03.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O04.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O05.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O06.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O07.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O08.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O09.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O10.jpg

20170513-JapaneseWisteria-O11.jpg

では最後に動画で雰囲気を味わって頂ければと思います♪
[広告] VPS

こっちは短め

[広告] VPS

こっちは長め

一番だったので人もあまり写り込まれなくて写真を撮るには良かったです♪
まぁ晴れているともっと光量があってキリッとした写真が撮れたんでしょうけれども...(^^;
でも雨のおかげで藤の花の香りがすごかったです(*´ω`*)

また来年も来てみよう♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

藤の写真は圧巻ですねΣ(・□・;)

綺麗に取れてますし、実物と撮影者の腕がいいんですね(^_-)-☆

しかし私の名の藤のイメージは「ハチ」が多いです((((;゚Д゚))))

見てる最中耳元で「ッブーン」と聞こえたら光の速さで逃げます(´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら。。。(゜o゜)
私の本心が私を追い越してしまったようです(笑)

本当は「下心」なんて微塵もありません・・・ので(^_^;)


藤色、綺麗ですよねぇ。。。
こちらはもうすっかり終わってしまいました。


>☆川春★さん

藤のシャワー気持ちよかったです♪

写真は完全に被写体の藤の花とカメラ様と三脚のおかげです
腕は全然ダメダメですからw


あぁ確かにここ結構ハチが居ますね
ただ今回は雨のせいかあまり見かけなかったですよ

基本的に藤の花に来るハチってミツバチやクマンバチみたいな花の蜜を吸いに来るおとなしいハチばかりだから、何もしなかったら基本的には大丈夫なんですけど(^^;

でも苦手な人はやっぱり苦手ですもんね

私もスズメバチ系はちょっと怖いです
釣りしてるとオオスズメバチやらキイロスズメバチっていう超危険なヤツにまとわりつかれることが良くあるんですよ
耳元に来たりするとそりゃもう恐ろしいったらありません(^^;

>鍵コメさん…で良いのだろうか(^^;

鍵コメじゃなくても...(^^;

今回は満開を狙って行ったのでホントに見事に咲き誇ってました~\(^o^)/
作戦成功です♪

そうそう、雨のせいだと思いますけどハチは数匹しか見ませんでしたね。
ハチが苦手な方は雨の日を狙うと良いかもしれません...けどやっぱり晴れた日の方がキレイでしょうね(^^;

>ヨッシーさん

ありがとうございましたー\(^o^)/

男なんで「下心」を無くしたら終わりですよ(^-^)b(嘘ですゴメンナサイ)

いやホントお茶美味しいですね~♪
もう毎日グビグビ飲んじゃってますよ(^^;
改めて御礼申し上げますm(_ _)m


藤の色ってホントにキレイですよね
この時期だけの楽しみですし行って良かったです♪

確かそちらも藤の花で有名なところがありましたよね?
今年はもう終わりですが、来年はぜひ行ってみましょう♪

こんばんは、

サクラもそうですが、やはり花が咲いていないと・・・・・ね、
藤棚は綺麗ですね、
私も昔、東広島の藤棚に感動したのを思い出しました。
地面に着きそうなくらい長くて、優しいい良い匂いがしてました、

それから十数年経って、娘が東広島の大学に行きだした時、
楽しみに藤棚に行ったのですが、
花が短くて、ちょっと、ガッカリでした、
娘が卒業して、行く機会がありませんが・・・・・、
木が古くなると長くならないそうですね、


>hanaさん

そうですね、花は大事(^^;

やっぱり藤の名所はどこでもありますよね
ただここは一応山陰随一といううたい文句みたいですwww

で同じ兵庫でもhanaさんが見たことがるっていう長ーい藤がある場所もあるんですけどそこはまだ行ったことないんですよね
一度は行ってみたいんですけどなかなか遠くて「ここで良いかな」みたいな(^^;

香りはホントに良いですね
私が行った時はほぼ満開状態だったのでむせるくらい香っていました♪

え?木が古くなると長くならないんです?
知らなかった…時期的なものでどんどん長くなるのかと思ってました(灬╹ω╹灬)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク