最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
97位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクアリストキャンプ in 奥琵琶湖 2017

注)今回写真が大量にあるので、もし見て頂けるようでしたらPCかスマートフォンやタブレットでしたらWi-Fi環境下で見て頂けましたら幸いかと思いますm(_ _)m


先日また赤ランケが産卵してました....そして散乱してましたw
20170519-LeliellaSpRed_Spawn-I02.jpg
今回卵の数が多いです!
卵が多いのと、やっぱり産卵筒の出口付近にも卵を産み付けちゃっていて何個か産卵筒の外にばら撒かれている状態...
いつものこととはいえもうちょっとうまく産んでくれいないかなぁ(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

てなわけで、今回はまた産卵筒+オスごと隔離水槽に移動させようかと思っています。
ただ、これ見つけたのがキャンプに行く前日の朝だったのでしばらく放置して余裕ができたころにやってみたいと思います。
それまで本水槽でスポンジフィルターを動かしていきなり隔離しても大丈夫なように対処しておかないとね...うまく育てる自信は無いのだけれども...何度目かの正直で成功させてあげたい!



というわけで、先日、2017/5/20~21と一泊二日で滋賀県は奥琵琶湖キャンプ場で全国津々浦々、東は関東、西は九州からキャンプ好きのアクアリストのアクアリストのためのキャンプに参加してきました~\(^o^)/

とその前に、出発前日に私がキャンプの時に作ろうかなぁと思っていたホットサンドとイカ焼きを練習しておきました。
どちらも数年ぶりに作るのでやっぱり練習しとかないとねw
20170517-Ikayakiki-I01.jpg
ヌコ様検閲中w

手前の黒い鉄板のヤツがイカ焼き器で奥の箱がホットサンドを作るホットサンドベーカー「バウルー・サンドイッチトースター」ってヤツですね。
どっちも挟んで作るところは同じですが、イカ焼き器は鉄板なので重いデスwww

そして試し焼き~
20170519-Ikayaki-I01.jpg 20170519-Hotsandwitch-I01.jpg
左(上)ががイカ焼き。
関西で「イカ焼き」といえばこっちの粉もんの方ですよ(^-^)b
右(下)がホットサンド。
ホットサンドはまぁ誰が作っても大体美味しいし、このホットサンドベーカーはテフロン加工されているので焦げ付かないしくっ付かないので、パンが焦げる以外はほぼ失敗しませんのでおススメです(^-^)b

どっちも良い感じでできましたが、本番環境とは違うので本番でうまくできるか不安が募りますが果たして......

前置きはこの辺にして(^^;

アクアリストキャンプ in 奥琵琶湖 2017
※写真が大量にあるので基本写真のみですwww
 また、せっかくキレイな写真を撮って頂いていて見て頂きたいのは山々なのですが、人物の顔はご迷惑になる場合がございますので全てボカシを入れさせて頂いておりますm(_ _)m
 

20170520-AquariumCampInOkubiwako-42.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-03.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-08.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-76.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-04.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-10.jpg
肉塊、肉&パプリカ
20170520-AquariumCampInOkubiwako-12.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-06.jpg
カルビ&アサリ串&サザエ串、手作りモヒート
20170520-AquariumCampInOkubiwako-49.jpg
なんでも焼きますw
20170520-AquariumCampInOkubiwako-50.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-63.jpg
肉、アオリイカ丸焼き
20170520-AquariumCampInOkubiwako-64.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-62.jpg
焼きマシュマロとチョコフォンデュ
お子ちゃんたちは
20170520-AquariumCampInOkubiwako-26.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-27.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-53.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-54.jpg
シャボン玉したり
20170520-AquariumCampInOkubiwako-45.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-47.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-48.jpg
チョコフォンデュしたり
大人たちは
20170520-AquariumCampInOkubiwako-51.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-52.jpg
飲む
20170520-AquariumCampInOkubiwako-60.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-61.jpg
焼く
20170520-AquariumCampInOkubiwako-28.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-34.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-75.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-58.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-57.jpg
などなど
20170520-AquariumCampInOkubiwako-40.jpg
もちろんマザーレイクでも遊ぶ♪
でもオレ行ってなかった...............

夜も楽しむよ~♪
20170520-AquariumCampInOkubiwako-66.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-65.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-70.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-36.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-19.jpg

子供が寝静まった後は大人の時間......写真が無いwwwww

翌朝
20170521-AquariumCampInOkubiwako-05.jpg
ちょっと頑張りました(^^;
20170520-AquariumCampInOkubiwako-32.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-31.jpg
20170521-AquariumCampInOkubiwako-07.jpg
美味しいと言ってもらってホッとしました(*´ω`*)
ホットサンドだけに....

二日目もお子ちゃんたちは元気だねぇw
20170521-AquariumCampInOkubiwako-04.jpg 20170521-AquariumCampInOkubiwako-03.jpg

お昼前に九州からのアクアリストキャンパーさんからのお土産をみんなで頂きました♪
20170521-AquariumCampInOkubiwako-09.jpg
チョ~美味しいヤツ!
えっと...焼き肉のたれをつけて食べたわけではありませんw

いやぁキャンプなんていつ振りだろう?
BBQはちょいちょいやってたんだけどテントに泊まるキャンプなんてほんと数十年単位で無いなぁ
めっちゃ新鮮だったし、みんな本気モードでやるから楽しすぎてしょうがなかったですw
20170520-AquariumCampInOkubiwako-44.jpg
今回計画&お誘い頂いた関水連のメンバーさんにはホント感謝感謝ですm(_ _)m
また参加された皆さん、ホントにありがとうございました~♪
お子ちゃんたちも良い思い出作れたかなぁ(*´ω`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

今回のこともあって、テントやタープやコンロなんかのキャンプ用品が欲しくて欲しくてしょうがないですwww

また次やりたいなぁ(*´ω`*)

そういえばテント張ったのにテントの写真全然撮ってない...Orz
















...え?イカ焼き?
いやまぁ...アレですよアレwww


そういえば今回コメをほとんど食べてないことに帰りに気付いて、どうしても米とラーメンが食べたくなった結果....
20170521-AquariumCampInOkubiwako10-.jpg
んまかった(*´﹃`*)
関連記事

テーマ: キャンプ
ジャンル: 旅行

コメント

No title

ぬほー!
楽しそうですなぁ。
しかし、琵琶湖は遠いなw
ちょっとそこまで・・・って距離じゃないなw
でも楽しそう・・・。
ホットサンド食いてぇw

調理器具とかめっちゃ本格的ですね!
最高に楽しそうです(笑)

いやぁ、大人の本気のキャンプはめっちゃ良かったですね(´。✪ω✪。 ` )
今回は特に皆が楽しめたのがなによりでした!
好きに食べて好きに飲んで自然満喫して…
僕もテントで寝れば良かったーwww
ウリさん!次はイカ焼きお願いしますね?❤

お疲れ様でした(´。✪ω✪。`)
2年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪
次回は、イカ焼き楽しみにしてます!笑

No title

キャンプ昔は大っ嫌いだったんですが最近気になるのですよね(´-`)

やはり子供にはキャンプが良いのかな?と

公園行って外でお弁当食べるだけでも美味しいので、外で作って食べたら最高でしょうね(^^)/

近々キャンプデビューする未来が見えますw

そしてホットサンド、着払いで良いので待ってますねw

>ほんだしさん

めっちゃ楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほんだしさんも来れば良かったのにぃ~

琵琶湖なんて大阪に行くこと思ったら近いですってw
今回さすさん、ミネさん、ばんきんさん、よこまささんと関東からも来られてたんですよ~

ちょ~~っとそこまでって感じでしょうかw

もうちょっと関東寄りのところでやれたら良いですねぇ
大阪と東京の間あたりで(^-^)b
ヤル機会があったらぜひやりましょう♪

ホットサンド結構焼いたんですけどあっという間でしたw

>双子さん

そうそう、皆さん本格的な道具を持っておられてすごいですよね!
そりゃ本気でヤルってもんですねw

私持ってったのイカ焼き器とホットサンドベーカーだけだものw
しかもイカ焼き器出動していないっていうwww

なんで双子さん来なかったんだろう???

>紅夫さん

コメントあざます!

ホント、やっぱり本気でやるから楽しいんですよね♪
そうそう子供も大きいお友達もみんな楽しかったんじゃなでしょうかね?

あれ?紅夫くんあそこがホームポジションじゃなかったっけwww

いやぁでもテントは良いね!
やっぱバンガローとかコテージも良いけどテントはテントの良さがある!
今回のキャンプでめっちゃテントが欲しくなりましたよ(^^;
あれから毎日キャンプ用品をググっちゃてて仕事が手につきませんwww

イカ焼きの準備は万端だったんだけど他に色々食べるものがあったから今回は控えておきました(^^;
次あったら焼きますよ~!

>定春くん

コメントあざますっ!

いや久々でしたね(^-^)
しかもめっちゃ早く着いたしwwww

今回ホントに楽しかったですねぇ♪

イカ焼きそんなに食べたい人居たのか!
焼けば良かったなぁwww

次あったら絶対焼く!
イカも何種類か持ってくwww
もしかしたらタコ焼き用の鉄板も持っていくかもw

>☆川春★さん

やっぱり大人になるとキャンプってなんか魅力的でしょ~♪

子供もある程度大きくなったらキャンプは良いんじゃないかなぁ?
自分独り身ですけど、今回子供連れて来られてましたけどみんな楽しそうでこっちも癒されました(^-^)


確かに外でお弁当食べるだけでも美味しいですよね!
更に外で調理してみんなでワイワイやって食べるのもチョー良いですよ♪
ただのBBQだけでも全然違いますからねぇ

ぜひぜひキャンプデビューしましょう♪

ホットサンドは...
クロネコヤマトが「ホット宅急便」をはじめたら大量に焼いて送りつけますので必ず食べるようにwww
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク