最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

布袋さま

今朝いつものようにビオの手入れというかメダカのエサやりと殖えすぎたアマゾンフロッグピットやサルビニアククラータやホテイアオイの間引きと足し水をやっていたら、オカンが「あ!花が咲いとる!」と。

何が咲いとるんやろ?と見てみたら、オカンが勝手に発泡スチロールの中に入れてストックしていたホテイアオイに花が咲いてました。


水鉢に入れてるヤツは一向に咲く気配が無いのになんで適当に放り込んだヤツに花が咲いてるんやろう?
メダカも入れてないから肥料も無いはずなんだけど…なんでも手をかけすぎるとアカンのかもしれませんねぇ。
というお話でした(^o^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あおいちゃん♪

綺麗に咲きましたね~(*´▽`*)

ウチも去年なんちゃってビオに放り込んだ布袋さまが、ある日突然花を咲かせたことがありました!

な~んにも期待してなかったのに、突然咲いた可憐で優しい花を見て、生き物って逞しくてけなげ、、と思いました

今は跡形もないけどw

夏の花は綺麗ですね♪

ちっぷさん。
コメントありがとうございます。

おぉぉっ!ちっぷさんのとこでは去年布袋様降臨でしたか!
たしかに逞しくて健気で、たった1日しか咲かないなんて儚いですねぇ。

まぁホテイ様はほうっておくと爆発的に増えてしまうので適宜間引きしてるんですけど、ちっぷさんのとこでは駆逐しちゃったんですね。
あ、そういえばビオトープやめちゃったんでしたっけ(^^?

夏の花は色も濃くて燃えるような色の花も多いですが、なんとなく少し涼しげというか淡い色の花を見ると、あぁそろそろお盆だなぁと感じさせられます。

でもやっぱり燃えるような「これこそ夏の花」って感じの色の花がええですねぇ♪
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク