最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
176位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スケスケツルツル

関西も先週に梅雨入りしたみたいでちょいちょい雨の日が増えてきましたね
やっぱり梅雨といえば紫陽花が似合いますよね?
というわけで、梅雨入りに合わせたのかどうか知りませんが、うちの額紫陽花も咲き始めました♪
20170611-Hydrangea-O01.jpg
やっぱり紫陽花を見ると梅雨だなぁって感じますねぇ(*^-^*)
それから、雨上がりにはバラの良い香りがしていましたよ♪
20170607-Rose_SunSprite-I01.jpg
Rosa 'Sunsprite'

梅雨の雨はちょっと鬱陶しいですけどまだ気温が高くないので蒸し暑さもなくって今の時期は好きです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ただ…週末の度に雨とか晴れても爆風とか高波とか、せっかく予定している釣りが中止になるのはホント勘弁して欲しいですwww

「オレ釣りには興味ねッス」って方は「続きを読む」へどうぞm(_ _)m

イカメタルフィッシング 2017 1st

てなわけで、この週末に日中はアオリイカ,夜は今年初のイカメタルでのシロイカ(ケンサキイカ)狙いで遊漁船を予約していたんですよ...
予報では結構ウネリが強くて「出船できるか微妙だけどまずムリだろうな」と思って準備して予定時間まで休日出勤して仕事をしていていざ出発しようという時間になって入電...
「ムリみたいw」...やっぱりなwww
ただ「夕方まで様子を見て出られたら出る」ってことと遠方からのメンバーはもう現地に近いところまで来ちゃってるってことなので、夕方まで遅いお昼をとってたら大雨www
もう無理でしょ?みたいな空気が漂う中とりあえず船まで行ってみると、なんと出船するとのこと...マジか?!
めっちゃうねってるんじゃないの?と思いながらもちょっとうれしいw

急いで用意をしていざ...........あれ?思ったよりウネリが弱い?(思ったよりなので実際は結構ウネってますwww)たまに大きなウネリがあるものの全然釣り出来るじゃん!みたいなw
アオリイカは流石にムリなのでシロイカ釣りの時間まで少しだけワーム(テキサスリグ)で根魚を狙って...
20170611-RedspottedGrouper-I01.jpg
はい!ええのんきました♪
アコウ - 標準和名:キジハタ - Redspotted Grouper -
正確なサイズは測ってませんがメジャーをパッと当てたら確実に45cmオーバー
ゴーマルには届かなかったけどこれは十分満足なお土産ゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)و
その後は続かなかったけど十分満足でしょう♪
そのうち日も落ちてきていよいよシロイカ(ケンサキイカ)タイムに突入です(≧▽≦)
20170611-Sunset-I01.jpg
ただこのエリアでは今年シロイカ釣りをした人が全くいなくて全然情報がありません...実質人柱的なwww
さてどうなるか.....
19:00 全く潮が動かねぇwww
:
:
:
:
:
21:00 全然釣れませんねぇwww
21:30頃がド干潮(一番潮が低い状態)なのでそこからの上げ潮(干潮から満潮に向かう)のタイミングがチャンスかな?なんて話してると22:00を過ぎるころからポツポツ当たりだしました....やっとだよw
20170611-SwordTipSquid-I01.jpg
たまにこんな感じでダブルゲットだったり、一升瓶サイズがきたり逆にめっちゃ小っちゃいスルメイカがきたりして飽きない程度には釣れたけど結局最後まで釣れ続けて飲み食いする時間も無い!って状態にはならなかったけど(それはそれでしんどいしw)今年初にしては良かったじゃないかな?
20170611-SwordTipSquid-I03.jpg

ってことで早速次の日の夜にいっただきました~
20170612-SwordTipSquid-I01.jpg
この透明感(スケスケ)と艶(ツルツル)(*´ω`*)

20170612-SwordTipSquid-I02.jpg
ご飯に刻んだ大葉を散らしてシロイカのお造りをこれでもか!と乗っけて真ん中に卵の黄身、ゴマ、海苔、ネギなんかを散らしましてね、めんつゆをガーっとかけたら贅沢シロイカ丼の完成(*´﹃`*)
はいおーいしー!
たまりませんw

次回は50杯越え達成したいなぁ(^^;


ちなみに今夜はアコウのお造りを頂きますw


今週咲いていた睡蓮は「続きを読む」からm(_ _)m

えっと今週咲いていた睡蓮の前に...

20170612-LeliellaSpRed_Spawn-I01.jpg
はい、赤ランケまた産みました...しかもまた零れてるしw
にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
今回は別に水槽を用意してそっちで頑張ってもらおうかと思います(^^;

というわけで先週咲いていた睡蓮ですm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

Nymphaea `Black Princess` - ブラック・プリンセス -
20170606-BlackPrincess-I01.jpg
3日目
20170607-BlackPrincess-I01.jpg
4日目!ラッキー♪
雨にぬれても綺麗ですね(*^o^*)

Nymphaea `Sarannlarp` - サランラープ -
20170608-Sarannlarp-I01.jpg

20170610-Sarannlarp-O01.jpg

Nymphaea `Manee Red` - マニー・レッド -
20170609-ManeeRed-I01.jpg
今回は小さくてかわいい花でした(^^;

Nymphaea `Pink Dawn` - ピンク・ドーン -
20170610-PinkDawn1-O01.jpg
普通咲きの3日目かな?

20170611-Pinkdawn2-O01.jpg
こちらは別株の半分真っ白のキメラ咲き!
20170611-Pinkdawn2-O02.jpg
別株ですけどこれも初花でしたね
20170611-Pinkdawn2-O03.jpg
やっぱり変わり咲きは目を惹きますね♪

たまたま固まって咲いてたので
時計回りに
Nymphaea `Mangkala Ubol` - マンカラ・ウボン -
Nymphaea `Sulphurea OkeeChobee` -サルフレア・オキチョビー -
Nymphaea `Temari` - テマリ -

20170610-HardyWaterlilies-O01.jpg

Nymphaea `Mangkala Ubol` - マンカラ・ウボン -
20170610-MangkalaUbol-I01.jpg
雨で花弁が少し傷んでます(T-T)

Nymphaea `Sulphurea OkeeChobee` -サルフレア・オキチョビー -
20170610-SulphureaKeeChobee-O01.jpg

Nymphaea `Temari` - テマリ -
20170610-Temari2-O01.jpg
こちらは3日目くらいかな?

こっちは別株
20170610-Temari1-O01.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

ちなみに蓮ですが、最初に花芽が出てきた八重茶碗蓮の花芽が少しずつ伸びでふっくらしてきました♪
立ち枯れするかな~?って思ってたので嬉しいです(*^-^*)
20170610-Nelumbo_Yaechawanbasu-O01.jpg
大型品種の蓮にも花芽が見られるようになってきてますます楽しみです(≧▽≦)

20170611-JapaneseTreeFrog-I01.jpg
この子たちが夜に合唱してくれるのでちょっと近所迷惑かな?と思ってたんだけど、昨日熱帯性睡蓮の植え付けをしてたらご近所さんから「風情があって良いですねぇ。こんな田んぼの無いところで聞けてちょっとうれしい」と言われてホッとしました(^o^;

でわまた~♪
関連記事

テーマ: 釣り
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク