最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
143位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひと段落したのでまとめてアップ - 花蓮 -

え~っと、明日から8連休です(^^;

さっそくですが前記事の続きで、前々記事以降開花した蓮(花蓮)の開花画像をまとめてアップします。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

※漢字ソート順?

一天四海 - いってんしかい -
20170726-Lotus_Ittenshikai-O01.jpg

20170722-Lotus_Ittenshikai-O01.jpg 20170726-Lotus_Ittenshikai-O02.jpg

20170727-Lotus_Ittenshikai-I01.jpg 20170729-Lotus_Ittenshikai-O01.jpg

20170728-Lotus_Ittenshikai-O01.jpg

黄玉杯 - こうぎょくはい -
20170806-Lotus_Kougyokuhai-I01.jpg

20170804-Lotus_Kougyokuhai-I01.jpg 20170808-Lotus_Kougyokuhai-I01.jpg

真如連 - しんにょれん -
20170728-Lotus_Shinnyoren-O01.jpg 20170806-Lotus_Shinnyoren-I01.jpg

20170809-Lotus_Shinnyoren-O01.jpg 20170810-Lotus_Shinnyoren-O01.jpg

爪紅茶碗蓮 - つまべにちゃわんばす -
20170723-Lotus_TsumabeniChawanbasu-O01.jpg 20170808-Lotus_TsumabeniChawanbasu-I01.jpg

20170809-Lotus_TsumabeniChawanbasu-O01.jpg 20170809-Lotus_TsumabeniChawanbasu-O02.jpg

天竺斑蓮 - てんじくまだらばす -
20170730-Lotus_TenjikuMadarabasu-O01.jpg 20170803-Lotus_TenjikuMadarabasu-I01.jpg

20170804-Lotus_TenjikuMadarabasu-I01.jpg 20170805-Lotus_TenjikuMadarabasu-O01.jpg

20170809-Lotus_TenjikuMadarabasu-O01.jpg 20170810-Lotus_TenjikuMadarabasu-O01.jpg

八重茶碗蓮 - やえちゃわんばす -
20170730-Lotus_Yaechawanbasu-O01.jpg

20170801-Lotus_Yaechawanbasu-I01.jpg 20170801-Lotus_Yaechawanbasu-I02.jpg

被針紅 - ひしんこう -
20170722-Lotus_Hishinkou-O01.jpg

20170726-Lotus_Hishinkou-O01.jpg 20170727-Lotus_Hishinkou-I01.jpg

20170801-Lotus_Hishinkou-I02.jpg

20170801-Lotus_Hishinkou-I01.jpg 20170801-Lotus_Hishinkou-I03.jpg

蜀紅蓮 - しょっこうれん -
20170729-Lotus_Shokkoren-O01.jpg 20170730-Lotus_Shokkoren-O01.jpg

20170801-Lotus_Shokkoren-I01.jpg

20170804-Lotus_Shokkoren-I01.jpg 20170805-Lotus_Shokkoren-I01.jpg

一天四海,天竺斑蓮,蜀紅蓮は終わってしまいましたが、結構な数が開花してくれました♪
あと残りは黄玉杯,真如連,被針紅が1輪ずつくらいと二種の茶碗蓮があと数輪って感じです。
もうちょっと咲いてくれないかな?と思ってるんですけどね...でも蓮はお盆に合わせて咲いてくれてる感じが好きですww

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

以上一気にまとめてアップしました~www

次はお盆明けかな?

でわまた~(^-^)/~~~
関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

睡蓮がいっぱい

すごいですね。
睡蓮やハスがいっぱい。
(^ ^)
被針紅 - ひしんこう - とか絵にしてみたくなります。

No title

8連休前じゃそりゃ仕事も忙しいですよね。
本当にお会いできなくて残念でした。

睡蓮・蓮と相変わらずヤッテますねー!
うちは今年は植え替えしなかったのですが、耐寒性の方は、がんがん咲いてくれました!

>craftさん

亀レスで申し訳ありませんm(_ _)m

いやぁお盆前までずっと休み無しだったもので撮り溜めしたものの中から品種ごとに数枚だけまとめてアップしました(^^;

被針紅は蓮を沢山育てておられる方のブログで拝見して一目で気に入って昨年導入したものなんですよ♪
元々八重の蓮はあまり好きではなかったんですが、この品種見てからちょっと見方が変わりました(*^-^*)

来年はもう一つ、蓮とは思えない面白い咲き方をしている八重の品種を導入しようかなぁなんて思っています(^^;

>磯自慢さん

亀レスでホントにすみません(滝汗)

いや連休前とかは関係なかったんですが連休前に納期があったものでどうしようもありませんでした(T-T)

ホントにお会いできると思っていたので残念でなりません...絶対いつか伺いますので一緒に飲んでください♪

耐寒性睡蓮は植え付け容器に余裕があれば必ず毎年植え替える必要は無いと思いますよ♪
ま確かに植え替えた方が良いとは思いますが...色々ありますからね(^-^)b

また色々上げていきましょう♪

No title

亀コメント ですみません(;_;)

大したことはk面とできませんが
いんすたも、ブログも、うりぼうさんの
見事な蓮みてますよ~~ヽ(・∀・)ノ
さすがーーー!!うりぼうさん!!

てなことしか、コメントですんませんww

>ぱみゅさん

ブログは忙しくてなかなか更新のタイミングが無かったのですが、インスタは手軽なので忙しくてもちょっとした合間に更新できちゃうんですよねwww
なのでブログはインスタのまとめになっちゃってます(汗)

インスタでもどうぞよろしくお願いします(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク