最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
143位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BBQ、釣り、月下美人、蓮、睡蓮

9月に入りましたね(もうとっくに9月に入ってますがwww)
朝晩がかなり寒くなってきまして、こちらでは夜の気温が20℃を切る日も多くなってきました。
自分的にはちょうどいいですw

というわけで、9月に入って最初の週末、同級生女子wとそのお友達女子の女子会BBQに参加してきました...えぇもちろん火おこし&焼き係ですが何か?
20170902-BBQ-I04.jpg
自家製ミントを使ったモヒートを片手に焼きまくっておりましたwww
20170902-BBQ-I02.jpg
たまには焼きすぎたりもしたけれど私は元気ですw
20170902-BBQ-I06.jpg
スーパーに初物のサンマが売ってたので女子のために買ってきて焼いてあげましたよ♪
やっぱり炭火で焼くと美味いね♪

結局お昼からはじめて深夜2時まで飲みまくってたw

でもって翌日は釣り友がうちの近くの砂浜にある岩にボルダリングをやりにくるって言うのでバーベキューコンロと食材を買い込んで陣中見舞いに...
20170903-BBQ-I06.jpg
こんなとこ登ったり
20170903-02-BBQ-I05.jpg
こんなとこ登ったりしてました...私にはムリです(^^;
20170903-BBQ-I03.jpg
てなわけでサーフでBBQなんかしちゃったりして楽しい週末でございました♪

さてさてその翌週、こちら日本海はこれからの時期になると荒れる日が増えてきて休日に凪の日になる確率が下がってくるのと、このところのかの国からのミサイルがいつまた日本海に落とされるかわからないwので凪とわかっている先日の週末にまたまたシロイカ(ケンサキイカ)釣りに行ってきました~♪
20170909-Ikametal_Fishing-I04.jpg
...べた凪かと思いきやまぁまぁウネリがありました。
船に弱い人はまずダメなウネリでしたがこれくらいなら大丈夫w
20170909-Ikametal_Fishing-I05.jpg
ライトオン後からポツポツと釣れはじめ、気が付いたら船の周りはアオリイカ絨毯!
でも今回のターゲットはシロイカなので...本気でアオリイカを狙ったらたぶんすぐに3桁は釣れたと思われる...アオリイカを狙わずシロイカを狙いますよ♪
とか思ってたら良型スルメイカやなんとアオリイカまで勝手に釣れてくれる始末www
20170909-Ikametal_Fishing-I06.jpg
途中経過...まぁ数は書きますまいw
結局深夜までバンバン釣れまくりまして(^^;
20170909-Ikametal_Fishing-I13.jpg
シロイカ、スルメイカ、アオリイカの三目釣り達成しましたw
これでストッカー(冷凍庫)の補充ができました...っていうか入りきりませんでしたwww
入らない分はご近所様へのお裾分けと自分ちでおいしく頂きました(^^;

ほぼ満足できたのでこれからは陸っぱりからアオリイカを狙っていきますよ。
あ、あとヒラマサもね~
でももう一回くらいもう少しサイズが大きくなったころに行きたいという気持ちも無いでは無いけど(^^;


釣りから深夜に帰宅した月下美人が今期3度目の開花が見られました
20170909-EpiphyllumOxpetalum-O02.jpg
釣りに出かける前にこの状態だったので、釣りから帰ったら咲いてるのはわかっていましたが(^^;
20170910-01-EpiphyllumOxpetalum-I11.jpg
3度目の良い香り♪
20170910-01-EpiphyllumOxpetalum-I10.jpg
11輪中7輪が開花してました♪

さらにその翌日は残りの4輪が開花
20170910-02-EpiphyllumOxpetalum-I01.jpg
ただいつも近くにまとまって咲かないしあっちこっち向いてて同じフレームに全部が入らないのでいい方法がないかな?としばらく考えて動画で撮ってみました(^^;
[広告] VPS

花の位置が離れていても動画ならなんとかなりますね(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ちなみに、動画にも映ってますが、また花芽が付いてきてるので、うまくいけば今期4度目の開花が拝めるかもしれません。
楽しみです♪





9月に入ってから咲いていたハスとスイレンは「続きを読む」からどうぞm(_ _)m

9月に入ってから咲いていたハスとスイレンです。
ハスはもうあと僅かですが今年は長く楽しませてくれて感謝感謝です♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

~ 蓮 ~ Lotus

八重茶碗蓮
20170901-Lotus_Yaechawanbasu-I02.jpg
実はこれが最後かと思っていたら下にもう一つ花芽が上がってきてました♪
それから被針紅のも花芽が!
めっちゃラッキーです♪
20170902-Lotus_Yaechawanbasu-O03.jpg
豪華に開花♪
そしてもう一つ、これがほんとに最後の八重茶碗蓮
20170910-Lotus_Yaechawanbasu-O01.jpg
開花初日
20170911-Lotus_Yaechawanbasu-O01.jpg
開花二日目
20170911-Lotus_Yaechawanbasu-O03.jpg
とても整った花姿で綺麗です♪

被針紅
20170902-Lotus_Hishinko-I01.jpg
今は少し伸びて少しふっくらしてきていますよ
このまま無事開花まで来てほしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ


~ 耐寒性睡蓮 ~ Hardy Waterlilies

Nymphaea `Gonnere` - ゴンネール -
20170903-Gonnere-O03-02.jpg

Nymphaea `Helvola` - ヘルボラ -
20170909-Helvola-O02.jpg

Nymphaea `Mangkala Ubol` - マンカラ・ウボン -
20170902-MnagkalaUbol-O01.jpg 20170902-MnagkalaUbol-O04.jpg

Nymphaea `Pink Dawn` - ピンク・ドーン -
20170910-PinkDawn-O02.jpg

Nymphaea `Pink Pom Pom` - ピンク・ポン・ポン-
20170910-PinkPomPom-O03.jpg 20170911-PinkPomPom-O01.jpg

Nymphaea `Sarannlarp` - サランラープ -
20170904-Sarannlarp-I01.jpg

Nymphaea `Siam Beauty` - サイアム・ビューティー -
20170902-SiamBeauty-O02.jpg 20170903-SiamBeauty-I01.jpg
20170903-SiamBeauty-O01.jpg

Nymphaea `Siam Pink 2` - サイアム・ピンク 2 -
20170905-SiamPink2-I01.jpg 20170907-SiamPink2-I01.jpg

Nymphaea `Siam Rose` - サイアム・ローズ -
20170903-SiamRose-O01.jpg 20170909-SiamRose-I03.jpg

20170910-SiamRose-O01.jpg 20170909-SiamRose-O03.jpg

Nymphaea `Wanvisa` - ワンビサ -
20170910-Wanvisa-O01.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ


~ 熱帯性睡蓮~ Hardy Waterlilies

Nymphaea `August Koch` - オーガスト・コーチ -
20170909-AugustKoch-O01.jpg 20170909-AugustKoch-O02.jpg

Nymphaea `Blue Beauty` - ブルー・ビューティー -
20170908-BlueBeauty-I01.jpg 20170911-BlueBeauty-O01.jpg

Nymphaea `Foxfire` - フォックスファイアー -
20170901-Foxfire-I01.jpg 20170902-Foxfire-O01.jpg

Nymphaea `Gigantea` - ギガンティア -
20170909-Gigantea-O02.jpg 20170909-Gigantea-O04.jpg

20170911-Gigantea-O01.jpg

Nymphaea `Miroku` - ミロク -
20170911-Miroku-O01.jpg

20170901-Miroku-I01.jpg 20170911-Miroku-O03.jpg

Nymphaea `Murasakishikibu` - ムラサキシキブ -
遅ればせながら初開花♪
20170907-Murasakishikibu02-I01.jpg

20170907-Murasakishikibu02-I02.jpg 20170907-Murasakishikibu02-I03.jpg
極小で開花...
20170909-Murasakishikibu-O01.jpg 20170911-Murasakishikibu-O02.jpg
こっちは普通サイズ

Nymphaea `Paramee` - パラミー -
20170908-Paramee-I01.jpg 20170909-Paramee-I01.jpg

Nymphaea `Ricca` - 六花(りっか) -
20170902-Ricca-O01.jpg 20170910-Ricca-O01.jpg

20170911-Ricca-O01.jpg

Nymphaea `Sunshine` - サンシャイン -
20170909-Sunshine-I01.jpg

Nymphaea `Tanglewood Blue` - タングルウッド・ブルー -
20170906-TanglewoodBlue-I01.jpg 20170902-TanglewoodBlue-O02.jpg

Nymphaea `Tanzanite` - タンザナイト -
20170902-Tanzanite-O04.jpg 20170902-Tanzanite-O02.jpg

Nymphaea `Tina` - ティナ -
20170909-Tina-I03.jpg

20170909-Tina-I02.jpg 20170906-Tina-I01.jpg

Nymphaea `Tropic Sunset` - トロピック・サンセット -
20170902-TropicSunset-O01.jpg

Nymphaea `Ultra Violet` - ウルトラ・ヴァイオレット -
20170902-UltraViolet-O01.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

日が短くなってきて夜明けも遅くなって夜の気温も下がってきたので開花時間が遅くなってきましたが、まだまだ頑張って咲いてくれているのでこちらもお世話を頑張らなくては...とはいえ熱帯性睡蓮はそろそろ休眠を促していかないといかないし、耐寒性睡蓮は植替えをしてあげないといけないなぁ....

関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

同級生女子とのムフフはまだですか?
というか、いか多いwww
いいなあ、美味しそうだなあーw

バーベキュー

バーベキュー美味しそうですね。
最近やってないですよ。
貝焼いて食べたいですねえ。

No title

ど・ど・同級生女子。。。に心奪われがちですが、おばさn・・・
いや、これ以上は言いますまい(笑)



イカぁ~w   そんなに釣れるもんなんですかw
刺身&沖漬け&ワタ和え&塩辛・・・食べたい(>_<)

>双子さん

ムフフは無かったなぁ

ムフフしたいなぁ...え?www

そっか!双子さんもイカ好きなのか!そうかそうかなるほどなるほど...

>craftさん

私も5月に同じメンバーでやってから4か月ぶりのバーベキューでした
やっぱり炭で焼くとなんでも美味しいですね♪

たまには家の前でやってもいいかなぁなんて思いました(^-^)
貝はサザエとかアワビとか岩ガキとかですかね?

あーそれも良いですねぇ
アワビは焼いてから切れ目を入れてバターと醤油で...最高でしょう(*^o^*)

>ヨッシーさん

いやいやまだまだいける口ですよ(^-^)b
っていうか同級生は一人であとは全員年下ですしwww
でもって一人だけ未婚者であとは×.......みんな独身\(^o^)/

もうね、普通にずっとエロトーーーーーク!www

まぁ楽しかったです(ノ≧ڡ≦)


イカ釣れまくりました(汗)
当分イカに困ることはありません...そんな人居ないってw

あそうそう、今回良型のスルメイカが釣れたから塩辛作ろうと思ったんだけどなぜか家の塩が塩辛に使えるほど無くて残念ながらできず(T-T)
次頑張ります(まだ行くかwww)

こんばんは、

月下美人の動画を見ていたら・・・・
一瞬、いい香りがしたように思いました。
前回の動画は早すぎてそんな余韻は有りませんでしたwwww

ゴンネールはバックが黒で幻想的で素敵な写真ですね(*^。^*)

サイアム・ローズの右下の写真に写っているメダカは半分黒く見えるのですが・・・・・影????

スイレンもいっぱい咲いて・・・・・
庭は夏真っ盛りの風景ですねヽ(^o^)丿

>hanaさん

ネットで香りまで届けられると良いんですけどね(^^;
雰囲気で香りが感じられたのでしたら良かったです♪

ゴンネールみたいな白い花や黄色い花は撮るのが難しくてかなり露出を下げているのでバックが黒くなりがちなんです...
もっと写真の技術を磨けられると良いんですが(^^;


サイアム・ローズのメダカが半分黒く見えるのは影ですね
お天気が良かったから余計黒く映っているみたいです
この容器(キングタライ)にいるのは幹之の強光~鉄仮面ばかりなんですよ(^-^)b

全体的にポツポツなので一斉に咲いてるところが一度は見てみたいんですけど育てるのが下手なもので...
上手なスイレン愛好家さんみたいに華やかではありませんが、とりあえず賑やかではあります(笑)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク