最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
157位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うわ!広告出てるしw

9月に一度ブログ書いてから仕事がバタバタして更新してなかったら初めて広告表示されました!
ご無沙汰しておりますが、なんとか生きておりますwww

そんなわけで10/7,8に予定されていたアクアリウムキャンプ in 御前崎にも直前まで行ける予定だったのに行けなくなり3連休もお仕事に...せっかくメンバーTシャツとパーカーも買って行く気満々だったのに...
20170914-AquaCamp-I01.jpg
さてまずは近況報告w

昨日母親の用事でお隣の鳥取まで行って用事を済ませ帰りにスーパーに寄るとサンマが激安で売られていました
20171015-PacficSaury_discount-I01.jpg
宮城産のサンマだったけどこんな値段で売られているのは地元でも見たことない(^^;
早速3尾購入して晩御飯に焼酎のアテに頂きました(*´ω`*)
20171015-PacficSaury_discount-I02.jpg 20171015-PacficSaury_discount-I03.jpg
やっぱりサンマは美味いね♪
ごちそうさまでした~(*^▽^*)

食べ物ネタから始めたので続いても食べ物ネタでw
一昨日の土曜日に今年も作っている落花生を掘りに行ってきました。
ちなみに去年は8畝作っていたけど今年は5畝に減らしております。
20171014-Peanut_Harvest-I01.jpg
3畝掘り出したけど...ちょっと少ないような気がする(-_-?
20171014-Peanut_Harvest-I02.jpg
5kgくらいかな?
20171014-Peanut_Harvest-I03.jpg
持ち帰って早速綺麗に泥を落として洗うと綺麗な落花生が♪
せっかくなので早速茹でて頂きましたー
20171014-Peanut_Harvest-I04.jpg
激うま♪放っておいたらいつまでも食べてしまうので途中で我慢...しつつちょいちょいつまむwww
ちなみに私はもちろん茹でて食べのが好きなんですけど、おかんは年末にお餅をつくついでに作るかき餅に入れたいらしい。
ま、確かに去年作った落花生入りのかき餅は美味かったけれども...ゼッタイ茹でて食べるのが美味しいのに勿体ないなぁwww
あとまだ残り3畝あるからまた天気の良い日に掘りに行って茹でて食べよー♪
食べきれない分は茹でた後冷凍庫にストックしておいてちょいちょい頂きまーす(^-^)b
それと、今年はピーナッツバターを作ってみようと思っています。
美味く作れるかな?


最後は一応アクアネタをぶっ込んでおきますwww

20170918-Aquarium-I06.jpg
リセットしたいのに全然時間が無い...Orz

さらに...
20171006-LeliellaSpRed_Spawn-I01-02.jpg
10/6にまた産んでましたwww
卵かなり多いですしまた溢してます(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

そろそろ隔離する準備をして今回はちょっと気合を入れて子育てしてみようと思います!

取り急ぎ近況報告でしたm(_ _)m


テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク