最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蓮の開花

7/29は先日までの長期出張中の休日出勤の振替えでお休みしてました。

朝はいつものようにビオの観察というか、各ビオに蒸発した分の水を足しながらメダカに給餌してたら、いつ咲くかな~と思っていた蓮の花が咲いてました。
それも2種類同時に!
DSC_0976.jpg
これは八重咲きの蓮。種類は不明(^^;
DSC_0975.jpg
これは一重咲きの蓮。こちらも種類は不明(^^;

DSC_0977.jpg
こんな感じで他にも蕾がどんどん上がってきてるので、これからが楽しみですな。
ちなみに蓮ってエエ香りがするんですねぇ。初めて知りましたわ。

その後午前中はダラダラとなんやかんやと用事を済ませ、午後から60cm水槽の新規立ち上げに向けて設置スペースを空け、夕方から水槽台を組み立てて設置し、ウォーターフェザーをゴニョゴニョしてると既に23:00…orz
仕方が無いのでとりあえず水張ってフィルターを稼動させるまではやっちゃおうと作業を進めていると、とりあえず寝られるようになったのが夜中の3:00でした(-_-;
詳細はまぁもう少ししたら(汗)

そして今朝、昨日の蓮はこんな感じに開いていました。
DSC_0980.jpg
DSC_0981.jpg

一重の方には今にも咲きそうな蕾も見えていますね。
なんだか白とびしちゃってますが…(-_-?
DSC_0982.jpg

ところで蓮の花が咲くときに「ポンっ♪」って音がすると聞いたことがあるんだけどホントかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク