最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
193位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

60cm水槽立ち上げ8日目

本日のNO2未検出(Tetraの試薬)。NO3若干量検出(Tetraの試験紙)。
水は良い感じです。

昨日30cm水槽2つを解体したので、そこに居た生体を60cm水槽に移動しました。

水草もクリプト2種類、ウェンティグリーンとあと何か…を移植しました。

でもって生体が落ち着かないためかキューバパールがラピュタしてまして、それを再度植栽。
それから今日更に少しだけ水草を追加しました。
追加した水草は、ブリクサショートリーフとビオから取り出したパールグラス、そしてこちらもビオから採ってきたロタラ(1本以外は多分インジカだと思います)です。

ブリクサ以外は水上葉なのでこれから生長と共に雰囲気がだいぶ変わるでしょうね。
あと流木の上の石は撤去しました。
なんとか浮かずにいてくれてるみたいでホッとしました。


それから、近所のペットショップが熱帯魚の生体や水草、機器の取り扱いをやめるってことで、セールしてたのでこんなのを買ってきました。

CO2を強制添加するるためにカウンターが必要だったのでこれにしました。
っていうかこれひとつしかなかったので…

そしてこれは店で使ってた使いかけのモスコットン。

ADAの販売店契約も終わり、今後入荷されないので使いかけですがどうぞと言って頂いたのでお言葉に甘えて無料で頂いてまいりました。

これまで何かとお世話になっていましたが、一応8月下旬までらしいので行けるときには顔を出してみようと思います。

ちょっと残念ですが仕方ありませんね。
これからはアクアショップに行こうと思ったら車で片道1時間のショップまで行かなアカンのか~(-_-;)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

石が無くなったら無くなったでなんだか寂しいのはなんでだろうw

でもホント立体的なレイアウトがあぁ素敵!
水草が茂りだしたらより迫力が出そうですね♪

・・・昔からのショップが無くなるのは寂しいものですよね

最近じゃチャー○とかで買う人が多くて・・ゴニョゴニョ・・
だから僕も実店舗で買えるものは買うようにしています
特に生体はやっぱり自分で選んで店員さんに目の前で掬ってほしいし♪

8月下旬まで通ってあげてください(^^)
(またなんか頂けるかも?w)

ちっぷさん。

そうなんですよね。
あの石結構存在感があったので(爆)

これから迫力出てくると嬉しいんですが…なかなかの暴れん坊のでかくなった「サイアミーズフライングフォックス」が2匹も居てるので根付くまで毎日ラピュタからの植えなおしって感じです(^^;
普段は流木の下の隙間に居るんですけどねぇ。

それからそうなんです。ショップが無くなるんで寂しいものです。
というのも地元にはアクアショップがそこかホムセン1店舗しか無くて、ホムセンの生体は状態があまりにも良くなくてダメダメなんですよ(T-T)

それでここが無くなったら生体を見に行くのも買いに行くのも器具のパーツを買いに行くのも車で1時間なのでなかなかしんどいものがあります。

かくいう私も殆どCha…ムニュムニュ…
生体はなるべく店舗で見て買いたいですもんね。

そうですね。
熱帯魚関連の終了まではちょくちょく通っていろいろタダでGe…何か購入しようと思います。
だってセールしてるんでいろいろ小物類は安いんですよね~(爆)

しかもそこにはめっちゃでかくてカワイイ1歳未満のノルウェージャンの仔が居てるですよ。
ホントかわいくて連れて帰りたいくらい♪無理だけど(-_-?
今度写真撮ってきますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク