最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
147位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

60cm水槽立ち上げ10日目

60cm水槽を立ち上げてから10日目になりました。

水質チェック:NO2未検出(試薬,試験紙とも), NO3微量(試験紙)
DSC_1091.jpg

Cl2(塩素):未検出っていうか測定不能? これはある程度時間が経ってるので色がついてますけどグレーのままでした。
pH(ピーエイチ):6.4位(ちょっと?なので今度試薬で計ってみます)
KH(炭酸塩硬度):6°d位
GH(総硬度):わからん(汗)
NO2(亜硝酸塩濃度):0mg/L→試薬でも未検出
NO3(硝酸塩濃度):25mg/L未満

結果的には立ち上げ初日以降殆どかわらず、NO3はおそらく生体を移動してから検出され始めたのだと思われますが、こればっかりはNO3をチェックしだしたのが生体移動後だったのでわかりませんね(^^;
ただ先日の30cmCube水槽2つ解体して生体を一気に移動させたのでそろそろ一度換水しようと思います。

DSC_1102.jpg
巨大化したサイアミーズフライングフォックスが暴れん坊で普段は流木の下の陰に2匹とも隠れてるんだけど、何かスイッチが入ったら暴れまくるのと、隠れ家にコリ達が侵入してくると追い出そうとするのでソイルがボトムサンドに流出してしちゃってる(T-T)

少しだけ60cm水槽の仲間をお見せしますね。
DSC_1113.jpg
この子が巨大化したサイアミーズフライングフォックス2匹の内の1匹。
尾っぽのところに居てるステルバイが4,5cm位あるのでかなりデカイのが解るかと…デカくなるのはいろいろ調べてて知ってはいたんだけど…orz

DSC_1099.jpg
砂場の住人です。でもあまり表に出てこない(泣)
ステルバイ×3匹, アトロペルソナータス×3匹, アドルフォイ×1匹

DSC_1112.jpg
生餌しか食べてくれないスカーレットジェム。
エビは食べないでいてくれるのだろうか…

ほかにGHDグラミー×2匹(♂♀), グローライトテトラ, カージナルテトラ, ゴールデンアカヒレが居てます。
ちょっと45cm水槽に移したゴールデングラミーが窮屈そうなので60cmに移動させるかも…ただアイツもデカイし性格あまり良くないんだよね~(-_-?


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク