最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっと見られた女王とのんきなネコたち

これまで数度の開花も出勤前には開かずに見ることができなかった女王様、クイーンオブサイアムですが、今朝やっと開花を見ることができた!


4日目なのでこんな感じですかね。
今度は2日目くらいに見てみたい♪

ティナはまた新しく開花してました♪
ホントに良く咲いてくれます!


甘そうな蜜が溢れてますね~(*´-`)

これはコガマ。
もう少ししたらガマの穂が綿みたいになると思います。


カガブタは今日も小さな花を咲かせてました。


にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ

久しぶりの猫s。
掃除機好きなウリエルはクーラーボックスの上で掃除機に吸われて上機嫌です(笑)



その息子のチョロはキャットタワーで気持ち良さげにしています(汗)
っていうか目がイっちゃってますけど…



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

今日は台風(温帯低気圧)の通り道になってるようなのでおとなしく引きこもり生活を堪能します。
でも結局午前中雨降らんかったんやけど(汗)
クイーンオブサイアムは3時間後にはこんなになってました♪
だいぶ違いますね~(^-^;

この後しばらくしたら花は閉じてました。
台風が近付いてきてて曇ってきたので開花時間が短いですね。

玄関先の樽型プランターの姫睡蓮(黄花・品種不明)も咲いてました~(*´-`)


姫睡蓮の黄花はお昼過ぎに咲くので休日しか見られないんです。ラッキーでしたo(^o^)o
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
夏らしいよく繁茂したビオですね!
これから少しづつ枯れるスピードが早くなり、量も増えてきますので、水質管理のためにも、コマメに剪定してやることをお薦めします!
睡蓮などは、冬の間もチョロっと小さな葉を出している事が多いので、その葉のモトを切らないよう注意が必要ですね。

順調そうなビオですね。
うちのビオは全く花が咲きません。。。
でも、葉っぱだけでも楽しんでますw

わたしもネコ好きです。

ずーっと眺めていられるw

女王様圧巻!

それだけ見事に咲くとビオトープやってる冥利につきますね~!
ずーっと咲いてないところも儚くて、夏の終わりの花火のよう。。。

ウリエルちゃん!
上機嫌なんだw

掃除機を嫌がらない猫はうらやましいw

掃除機のコードを出した瞬間猛ダッシュで逃げていくので、うちはもっぱらコロコロでゴロゴロ。。 
いつまでたっても終わらん!w

抜け毛を掃除機で吸えるなんて夢のよう
(´Д`)ハァハァ

女王様 というだけあってキレイな花です。
猛暑でも順調なんですね。

猫ちゃんは掃除機使っても逃げないんですね。
家の猫は無理ですね。スイッチ入れた瞬間に逃げちゃいます。
キャットタワーってそんな使い方があるとは。
遊ぶところだと思っていましたw

Re:

よったけさん。

そうですね。
最近はちょくちょく浮き葉を剪定したりしてますが、姫睡蓮は浮き葉が凄く多くて殆ど傷んだ葉と咲ききった花芽だけ剪定してあとは放置してます(汗)

やっぱり葉は少な目にしておいた方が良いのですかね?

冬の管理はまた色々と考えないといけないと思うので、よったけさんのブログを参考にやろうと思います(汗)
その時はよろしくお願いします(^o^;)

Re:

さすさん。

なぜかアクアやってる方って犬より猫を飼ってる方多いですよね?
なんでなんでしょう?

ビオは葉っぱだけでも雰囲気良いですよね~♪

うちも桃花の姫睡蓮は花が咲きませんでした。
咲いてる黄花の姫睡蓮と同じように育成してるはずなんですけど…それでも良いんですけどね(^-^;

Re: ずーっと眺めていられるw

ちっぷさん。

女王は買ってきたときが瀕死の状態だったので咲いてくれただけでめっちゃ嬉しかったです♪

花は何でも咲いたらあとは落ちるだけですからね。
でも蓮や睡蓮は確かに夏の終わりを感じさせます。
ちっぷさん、なかなか詩人ですな(*´-`)

うちの猫は4匹中ウリエルとチョロの2匹だけが掃除機好きなんです。コロコロも大好き♪

あとの2匹はスイッチオンで猛ダッシュですわ(笑)

でも掃除機ではあまり抜け毛は取れないです(-_-;)

Re:

パントレセレブルさん。

クイーンは花の色もさることながらティナとはまた違った甘~い香りがします。
熱帯性睡蓮はどれもすごく甘い香りがして視覚と嗅覚で楽しましてくれます。
熱帯性睡蓮は熱帯性というだけあって暑い方が元気になるらしいです。
逆に寒いのは株がダメになったりして難しいみたいです。
これからの管理で来年も楽しめるかが決まるので気を付けないと(汗)

うちも2匹はスイッチオンで爆走してます(笑)

キャットタワーは2m40cmの高いヤツで上から二段目と三段目がハンモックみたいになってるんで、そこで良く寝てます(*´ー`*)
一番上は穴の空いた箱みたいのが付いててそこでも良く寝てます(*´-`)
もちろん昇り降りしたり爪研ぎしたりもしてますけどね(汗)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク