最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週末とサボテンの花

8/31,9/1は台風(実際には温帯低気圧になった後)の通り道にあたる私の住んでいる地域は結構な雨に見舞われました。高潮警報が出てるし大雨洪水警報も。
他の地域では結構な被害が出たところもあったようで気掛かりでしたが、幸い大きな被害はありませんでした。

特に8/31は昼過ぎまで曇り空で雨も降らなかったけど夕方から土砂降りで短時間で家の前の坂道は川のようになっていました。
メダカの入っている睡蓮鉢も流出が心配で少し様子を見に出てみたんですが、なんとか流出は免れていました。

雨の振る前に水鉢のトリミングなんぞやってたらクロネコヤマトのトラックが家の前で停車。
?今週はチャームしてないハズなのに…と思ってたら「クロネコポイントからです」と。

あ、そうだった。
クロネコメンバーズのポイントがそこそこあったからミニカーに交換したんだった(^^;
DSC_1272.jpgDSC_1273.jpgDSC_1275.jpg
DSC_1277.jpgDSC_1278.jpg
クロネコ・ウォークスルートラックだったっけな?
左側のスライドドアと後部扉が手動で開閉できます(笑)
もう一つクールのトラックにも交換したんだけど、これは別便らしい。
まとめて送ってくれたらよかったのにね。


9/1(日)は朝から雨でした。
まぁまぁ振ってました。

そんな中、女王様はまた開花していました。
もう終わったと思っていたんですが(^^;
DSC_1279.jpg
それと同時に新たに温帯性睡蓮のコンケラーが咲きました。
ちらっと上の方に見えているかな?

ちょっと離れていたのでアップにしてこんな感じです。
DSC_1281.jpg
この花もよく咲いてくれました。
もう花芽が無いのでこれが最後かもしれませんね。

にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ


そして今朝も雨。しかも結構よく振ってるしorz
雨の中メダカの給餌をしていると玄関先のサボテンの花が咲いていました。
DSC_1282.jpg
キレイなんだけどなんか変な感じ(^^;

にほんブログ村 花ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

サボテンの花・・・開花が一日もたないのでシャッターチャンスが短かった気が。。。

クロネコポイントなんてものがあるのですか。。。今度、登録してみます!

雨に濡れた大輪の花・・

なんと素敵なんでしょう!
また三途の川を渡りそうになりましたw


棘のあるものは美しい・・

違和感ありありの花!
トゲトゲから何故そんな花を咲かせるのかサボテンに聞いてみたいw


※クロネコミニカー可愛い!(>_<)
よく猫ブログでそれの紙クラフトバージョンが出てきたりしますよね
ミニカーもそのうち猫の頭の上とかに乗せられるのかしら?
ハァハァ・・

さすさん。

そうなんですよね。
サボテンの花。確か去年も咲いてたんですけど朝だけだったような…昨日帰ったらもうすでに花はしおれて残念な状態になってました。
また来年ですかね?というか毎年咲くのかな?

クロネコポイントはクロネコメンバーズってヤツに入れば送る時も受け取るときもポイントが付与されるようです。
なので、チャームや他の通販を使った時の業者がクロネコ便だと勝手にポイントが付くので知らないうちにポイントが貯まってました。

っていうかチャームどんだけ使ってんねん?ってことか!(爆)

ちっぷさん。

三途の河はまだまだ先なので安心してください(笑)

サボテンの花ってなんか奇妙ですよねぇ?
だってあのトゲトゲのまるい物体からにょき~って花芽が伸びてあんな花が咲くんだから(^^;

クロネコミニカーって他にも今度届くクール宅急便用のトラックとか、長距離輸送用のデカい10tトラックとか引越し用のトラックとかウォークスルートラックの少しちっちゃい版(N号車)とこのウォークスルートラック(W号車)の全部で5種類あるみたいです。

でもポイント使って確実にもらえるのは、ウォークスルートラック(W号車)とクール宅急便用のトラックと10tトラックだけで、他は5車種セット版しかなくて、それは抽選みたいなんですよね。
ポイント使って抽選で当たらんかったらなんかイヤだな~と思って今回確実に2車種。あと10tトラック欲しいな。

ペーパークラフトがあるんですねぇ。知らんかった。
今は無いけど以前ポイントでもらえたみたいですね。

さすがに猫の頭には乗せませんよ…いや…あの………やっぱ無理っ(>_<)

ミニカーいいですね。若干、上が大きい気もしますけどw

サボテンの花ってこんなに大きいとはビックリです。
小さいサボテンの花は見た記憶がありますが、この花は凄いですね。
雨の降らず、猛暑ってことはサボテンには嬉しいことなんでしょうか。

パントレセレブルさん。

ミニカーは同型でもう一車種あってそっちは小型のヤツみたいです。
これは少し大きいウォークスルーのトラックみたいです。

サボテンの花ですが、確かに良く見るのってそんな大きな花じゃなくってちっちゃいイメージがありますね。

その後調べてみると、どうもサボテンの中で、ロビオプシスという種類のようで、この種類は大輪の花を咲かせるようです。

ただ、ロビオプシスといってもいろいろ交配が進んでるみたいで、ロビオプシス系みたいな感じですかね。

いくらサボテンでもさすがに今年は雨が殆ど降らなくて暑い日が長かったので結構辛かったんじゃないでしょうか?
アロエも結構傷んでましたし(T-T)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク