最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
131位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エメラルトグリーンのアイシャドーのあの娘に逢いに

3連休の初日の土曜日。
日曜日と月曜日は台風の影響で大荒れになりそうな天気予報なので、今季初めてエメラルトグリーンのアイシャドーのあの娘に逢いに行ってきました♪


あ、アオリイカです(*´-`)
エメラルトグリーンのアイシャドーがキレイでしょ?(^o^;

早朝から渡船で地元の沖磯に送ってもらってエギングでアオリイカの新子(この夏に生まれたアオリイカの子供)を狙います。

1杯目。小さいですね。100g位かな?


こんなのもポツポツと釣れた♪2~300g位かな?
お亡くなりになるとこんなにキレイな透明に!


釣りたてはこんな感じ。


全部で36杯…例年よりも少な目だったけど食べる分にはじゅうぶんな釣果なので良しとします(^-^;


夕食で美味しく頂きました(*´ー`*)
もちろん猫たちも堪能(^-^;

また来週行ってみよう!
関連記事

テーマ: 釣り・フィッシング
ジャンル: スポーツ

コメント

ひぇぇぇぇぇえええ!!!!
大量ですねぇ!!(゚ω゚)

これでも例年より少なめだなんて!www

一番最初に出てきた写真があまりにも綺麗でびっくりしました∩(´∀`)∩


あ、そうだ!
もしかしたら伝えていたなかったかもしれません・・・
リンクいただいております(ノω`*)

Re:

しまだ。さん。

アオリイカキとってもレイでしょ(^-^)/

この時期(9月中旬~10月初旬)だと1回釣りにいったらだいたいこんな感じです。
だから釣り過ぎ注意なんです(爆)

でもイカは1年くらいは冷凍保存でいけるので今のうちに…ゴニョゴニョ

リンクの件ありがとうございます。
こちらもリンク張らせて頂きますね(^-^)/

正真正銘のエメラルドアイ!

なんかうらやましいw
その目…w

そんなに釣れるんですね~
うりぼうさんのイカ釣りは凄いw

イカは大好きです!
今日回転寿司でアオリイカ頂いてきましたw

やっぱり釣りは食べれるのがイチバン!w
ニャンコたちも(*´▽`*)

ちっぷさん。

キレイな目でしょ(^^;

アオリイカは今の時期が一番釣りやすい、釣れるんです。
太平洋側はもう少し早い時期からですけど、春に産卵した卵から夏に孵化して、今大体ボディの長さが10cm~20cm位の大きさ(大体100~350g程度の重さ)に成長してるんですけど、結構群れで回遊しているので数が釣れるんですよ(^-^)b

うぉっ…回転寿司でアオリイカってお高い扱いじゃないんですか?
イカ好きなんですか、そうですか…なら…もしお裾分けできることがあれば、釣果によるので確約できませんけど送りましょうか?(^-^)

そうそう。私、自分が楽しんでかつ食べるために釣りをしているんです(^^;
あ、でもスポーツフィッシング,ゲームフィッシングを否定しているわけじゃぁありませんからね。
あれはあれで奥が深くて、技術を勉強するにはめっちゃ参考になりますからね。

猫にイカはあまり良くないといいますけど…うちの猫はめちゃめちゃ食べてます(爆)
これまで一度も腰が抜けた(ビタミンB1欠乏症の症状が出たって)ことはありません。
が、ホントはあまり良くないんだと思います(汗)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク