最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今朝のビオ(メダカを撮ってみた)

いつものようにビオの観察してます。

ティナのムカゴ苗の花芽が良くわかるようになってきた。
P1010824.jpg
さすが熱帯種は生長速いな。

ブラウン光メダカが睡蓮の葉の上の餌を食べにきてたのでパチリ
P1010830.jpg

同じ睡蓮鉢に入っているアサザの花が開いてきた
P1010828.jpg

姫睡蓮の入っている漬物樽の小川ブラック。相変わらず黒い(笑)
P1010831.jpg
P1010832.jpg

これは玄関前の樽型プランターの楊貴妃メダカ。
濃い朱色が鮮やかで好きです。
知らない人が見たら「あ!金魚がいる!」といつも言われるんですけどね(笑)
そのたびに一応「メダカなんですよ」と訂正してあげるんです。
で、ほらこっちには青いのも居るし白いのも…そして話が長くなるという…(^^;
P1010834.jpg

熱帯性睡蓮・ティナの親株の入っている睡蓮鉢。
稚魚育成中…とはいってももう立派な大人で卵産んじゃってます(汗)
早く選別してあげないとまた混血種ができてしまうぅぅぅ~(>_<)
P1010836-tr.jpg

メダカは上から見る方がいいな~と改めて思いましたわ~(^-^)b

にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あっ!!

金魚がいっぱいいる~~!w

と思うほどwメダカがキレイ♪
たしかに説明が長くなりますよねw

うちもパロットファイヤーは必ず『金魚や~!』って言われるから、そのたびに説明して、これは人工的に作られたさかなでね、、って説明が長くなるww

説明の必要なメダカの繁殖っぷりは、流石です♪

おじゃまします。

メダカいいですね。
上から見るアクアも良いもんですね。
スイレンの葉が良い雰囲気を醸し出しています。
こっから過去記事さかのぼりますね~

Re: あっ!!

ちっぷさん。

そうそう。
めっちゃ長くなるんです。
でもそれで結構地元地区の近所の人たちとのコミュニケーションがこれまで以上にいい感じにできているのでそれはそれで良いなぁと♪

メダカの繁殖はホント楽です。
楽といったら御幣があるかも?ですが、水槽で繁殖させるのと比べたらやっぱ楽です。

メダカの種類分けは睡蓮とか植物が増えて水鉢が増えたら楽になったです。
けど管理がタイヘン(^^;

Re: タイトルなし

ハニさん。

やっぱりメダカは上見が良いですよ。

水槽で横見も悪くは無いとは思いますけど、横見ならダルマ体型のヤツとか透明麟とかそんな種類のヤツがいいですね。

睡蓮の葉は雰囲気出ますよね。
ただ秋までですね。それ以降は枯れたりしちゃうので寂しい雰囲気になっちゃうので…

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク