最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
146位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

散らかったソイルと月下美人のその後

せっかくこないだ化粧砂に落ちたソイルをキレイにしたのにまたこの有り様(>_<")


なので今回はこんな秘密兵器を用意してみた。
100均の灰汁取り♪


これをこうして散らかったソイルと化粧砂を掬って


少し揺らすと化粧砂は元に戻ってソイルが残るので、残ったソイルはソイルのエリアに戻す。
さすがにスーパーパウダーなソイルは落ちちゃうけど、ノーマルとパウダーくらいならちゃんと残ってくれる。


これを数回繰り返して

かなりキレイになった♪
よし!これは使えるな。できたらもう少し網の部分の直径が小さかったらよかったけどこれで十分使えそう!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

それと、先日の月下美人、調べてみるとどうも花と茎は食べられるみたい。
ってことで、これが


こうなった!月下美人の天ぷら(笑)


食感はちょっとヌメり気があってオクラみたい。
ただオクラみたいに歯ごたえがあるわけじゃない。
花弁もヌメり気はあるものの少し香りがして意外と美味かったです。

天ぷら以外にも野菜炒めやおひたしみたいにしても良いらしい。
去年までは捨てていたのでちと勿体なかったかな?

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

あれ?秘密兵器(100均の灰汁取り)、、、便利そうw

早速、探してみます!

んまぁ!

月下美人食べられとるし!w

月下美人、レシピ、で検索ちゃんしてみたら
出てくる出てくる!w
売ってないから育ててる人だけの秘密の味ですね♪


100均のそういうのは僕もよく買います
ぁ、注射器もだった!w

高級カミソリを買うまでは、大量に入った激落ちくん的なメラミンスポンジが大好きでした♪
今もきらいじゃないww





秘密兵器僕も前に使ってました。
ホント便利ですよね。

お花食べれるんですか!!
すげーうまそう。
世の中知らない事だらけ。

凄いツールだ。この記事を読んで買う人が増えるのは間違いないです。
100円ショップではなくて、アクアショップに置いて欲しいw

もしかしてグローライト泳いでますか?
地味だけど好きなんです!

天ぷら美味しそう!
花が咲いたら天ぷらってお洒落ですよ。

Re:

さすさん。

これは便利です♪
スーパーパウダーなソイルにはダメでしたがかなり使えるヤツだと思います!

ダイソーで探しましたけど、だいたいあるんじゃないでしょうか?

ホントはもう少し径が小さいものを探していたんですけど…

Re: んまぁ!

ちっぷさん。

そうそう月下美人食べられるんですって!
私も今回初めて知りましたわ(^o^;

また色々試してみたいな。

100均は夢があってエエよね~♪
本来の使い方とは違う使い方なんだけどね~(^-^;

でもそれができるのが100均の良いところだもんね~♪(^○^)

激落ちモドキは水槽の四隅の掃除に使えるから高級剃刀があっても必需品ですけどね(^o^;)

Re:

ハニさん。

な、なんと使われていたとは!?
いやぁ使っててとっても気持ちいいですね。
なんかしてやったり感があって、これでどれだけ化粧砂にソイルが落ちてても気が滅入ることはなくなるかな?と(笑)

月下美人の花は育てたもののみが食せる禁断の食材なのです(嘘…しかも育ててるのオカンやのに)

ま、私も今回初めて知ったんですけとね(笑)

Re:

パントレセレブルさん。

ホントに良いツールですよね!
アクア用のツールとしてならもう少し先の網の部分の口径をもう少し小さくしてくれると完璧なんですけどね(^-^;

あ、そうそう、グローライトテトラ居てます。
3匹だけですけど、前の30cmキューブからの移住です。
丸々太ってデカくなってて、けっこう存在感あります!
私も地味だけどけっこう気に入ってますよ。グローライトテトラ!

花の天ぷらなんて初めて食べました!

来年また咲いたら他にもいろいろやっみようと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク