最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラム君のご乱心

最近45cm水槽のオランダラムのラム君がご乱心です(T-T)

DSC_1575.jpg
DSC_1587.jpgDSC_1588.jpg
DSC_1589.jpg
ラム君の発色はたいへんよろしいのですが…

ラムちゃんは痛々しいです(T-T)
DSC_1582.jpgDSC_1591.jpg

最近まで仲良くしていたペアだったのに…なぜだかラム君この怒り様(ToT)
水槽の汚れは見なかったことに(汗)
DSC_1580.jpg
しかも相変わらずトーマス君にもレッドラムにもちょっかい出されてラムちゃんボロボロに…



隔離しないとダメですよねぇ?(T_T)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

反抗期か、クローズなんかの不良映画を見たのか…
一時的なブームで終わるといいですね。

ラム君は迫力あります!
追っかけられる方はたまりませんね。
仲良くずっと…というのは難しいのかな。

我が家も似たような状況ですが、さっき隔離しちゃいました。
テトラ水槽にラムがやってきて先住民が困っているようですけどw

これぞシクリッド!

命をかけて戦う(やられる?)その闘争心がたまらなく好き♪
興奮したその抜群の体色も素晴らしい!


ぉ・・でもそれどころじゃなかったですね・・
ラムちゃん・・一旦隔離してもいいかも・・

僕は隔離せず何度も死なせてしまったけど・・
それもシクリッドの性!と思ってしまう意見は、
参考にしないでね・・

Re: タイトルなし

ハニさん。

そうですね。
昨日は少しDVしてましたが一昨日ほどではありませんでした。
原因はわかりませんが、10/3から大潮だったのでそれも関係しているのかもしれません。

少し様子を見て必要なら隔離してみようと思います。
いままでこんなこと無かったのに…(T-T)

Re:

パントレセレブルさん。

なんだか発色いいやん!
なんて喜んで水槽の様子をみてたらやたら威嚇して追っかけ回して…ほんとに見てて痛々しいです( ノД`)

パントレセレブルさんとこは隔離されたんですね。
テトラたちは困惑してるでしょうけど、うちの場合、ラムが他の混泳魚にちょっかい出してるのは見たことないので暫くしたら慣れるんじゃないでしょうか?

うちは日曜日の夜の時点で少し落ち着いて一緒に
行動してるときもあったので暫く様子見てみます。

Re:

ちっぷさん。

ラムのフィンスプレッティングはやっぱカッコエエです。
体色も姿もメッチャお気に入りです。

でもイタズラはやめてほしい(-_-;
トーマシーもレッドグラミーも調子にのってイタズラするし(´Д`)

日曜日の夜は多少マシになってたので暫く様子見てみます。
やっぱ死んじゃうまでやっちゃいますか?
チョット恐いな~(´д`|||)

弱ると病気になる時ありますので隔離した方がいいですね。

ドイツラム、、この争いさえなければ。。。好きなんですが。。。

こ、これは大ダメージ!!
隔離するしかないですね(・・;)
ラムの乱心はブログでよく見かけますよね(^_^;)
うーん、大事に至らなければいいんですが・・・。

Re: タイトルなし

さすさん。

そうですね。でもうちに来て約1年間仲良くやっていたので「シクリッドだけど仲良い子も居てるのね」なんて思ってました。
今回初めてのDVだったんですが、いったい何が気に食わなかったんでしょうね?
ラムちゃんが他の魚に浮気してたのがラム君にばれてラム君が怒りまくっていたのかも?

でも昨日は仲良くして餌もしっかり食べていて、見た目から少し回復しているように見られたのでとりあえずこのまましばらく様子を見てみます。

やばそうなら隔離しないといけませんね。



> 弱ると病気になる時ありますので隔離した方がいいですね。
>
> ドイツラム、、この争いさえなければ。。。好きなんですが。。。

Re: タイトルなし

モーリー海老岡さん。

そうなんです。けっこう危険な感じのラムちゃんの状態でした(T-T)
ただ昨日は少し回復したようですし、ラム君の機嫌も少しは穏やかになったようで、ラムちゃんを攻撃するような行動はみられませんでした。というか近くに居て餌もいっしょに食べてたりしています。
よくわからんですね。

でもトーマス君とレッドグラミーにはたまに攻撃されてます。
が、これはラム君もラムちゃんもどちらもなんです。
そもそもトーマス君とレッドグラミーを隔離しないとアカンと思うんです。

ラムちゃんは少し回復していたようなのでしばらく様子を見て、その間に隔離水槽を準備しとこうかなと思っております。

わ~~~~~~~~(・∀・;)
亭主関白に目覚めてしまったのでしょうか・・・(゚Д゚;)

でもちょっと回復してきてるみたいで良かったです^^!

ラム君もうっとりするぐらい綺麗ですねぇ♪

実は産卵しててメスが孵化に失敗・・・オス激怒!
みたいなアピストのようなことはおこる魚だったりするのでしょうか?!

Re: タイトルなし

しまだ。さん。

いやぁいつもほぼいっしょに居てるんですけど…
昨日も一緒に餌食べてたのでもう大丈夫じゃないかな?と。
やっぱり大潮で気が立っていたのかもしれません(^^;

ところで、アピストってそんな怒り方するんです?
ちょっとそれは子ができないと怒ってる姑さんみたいでイヤですねぇ(汗)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク