最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
146位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シリンダー2020ゲット!

土曜日の夕方から姫路港から汽船に乗って家島で通し(夕方から翌朝まで)釣りに行ってきました。が、小さいアオリイカとベルトサイズの太刀魚とたいした釣果はありませんでした(´Д`|||)

翌朝汽船で姫路に戻り、姫路のアクアショップ スミモトに行ってきました。

ヤマトヌマエビが欲しかったのと、珍しい水草とかGHDグラミーの雄がいたら買おうかな?と探していたら、侘び草の水上葉があったので見ていると、なんだか小物が入った容器がどうもプラントグラスのオーバル…その横にも小物の入った容器が…あ、 隔離水槽かメダカ越冬用の屋内水槽に欲しいなぁと思ってたプラントグラス シリンダー2020だ!?
※他にプラントグラスのキューブもありました。こっちにも小物が入ってました。

恐る恐る店員さんに「この容器って売り物でしすか?」と聞くとそうだというので「これ下さい♪」
で、ヤマトヌマエビと石巻貝と共にプラントグラス シリンダー2020をゲットしてきました♪


ちなみにGHDグラミーは雄どころか全く置いてなく、聞いたら先週までは居てたとのこと。残念(T-T)

近所に熱帯魚ショップも無くなってADA特約店も近くに無くなったので出先で見つけて良かった~

次釣りに来たら今度はアマゾニアを買いに寄ろうと思います。

ところでこのシリンダー、取説にも書いてあったけどかなり気泡が多いです。
多すぎじゃね?ってくらい。
水張っても大丈夫だろか?

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

筒型の水槽はどの角度からも眺められるので良いですね。

実はうちにもあったのですが、この丸みが滑べりやすくて落として割っちゃいましたw

うぉぉ、いいですねぇ。
私は何度も買うか迷いました。
今日も有楽町のショップで2010が置いてあって…妻が一緒だったので買うわけには行きませんでしたけどw

プラントグラスは気泡が多いですね。傷というか線が入ったりして、Do!aquaとしてもADA製品とは思えないくらいです。
でも、買っちゃいますねw

水を一杯入れると割れるかも?と説明書に書かれていたと思うので心配ですね。
オーバル17には満杯入れていますけど。

濾過をどうするか。
これを乗り越えれば最高の水槽ですね。
でも意外と手抜き製作!?なんですね。

Re:

さすさん。

そうなんですよね。グルっと見られるのが魅力です♪

なかなか筒型の水槽って無いので見付けたら買おうと思ってました。

確かに側面が湾曲してるから滑りやすいかも。
気を付けます!

Re:

パントレセレブルさん。

いいでしょ(*´∀`)

2010は水量的にちょっと足らないので2020が欲しかったんです。
最初小物がたくさん入れてあったので売り物じゃないかと思いました(^-^;

水上葉の栽培なら2010の方が理想的ですね。残念(^_^;)

しかし造りはホントにADA製品か?と思うほどダメですね。
気泡が至るところにあるし…いくら気泡は割れには影響しないと取説に書いてあってもちょっと心配です。
あと、ガラス厚がすこし薄いのも…

満水にはしないと思いますがうまく使いたいです。

Re:

ハニさん。

ろ過は今のところ余ってる2211を使おうかと思ってます。
排水はこちらも余ってるポピーグラスを使う予定です。
できたら吸水側もポピーグラスにしたいなぁと(^-^;
キスゴムがうまく着くかな?

あと問題はフタなんですよね~
アクリルかなんかの板をカットして合わせようかな。
ライトも余ってるアクアスカイ301を上手いこと載せたいんですけど、だめなら余ってるフラットLED300で(^_^;)
フラットLEDなら幅調整できるのでなんとか無加工で載せられるような気がします。

プラントグラスは手抜きっていうか…いい加減な造り(爆)
キューブガーデン程のクオリティまでは無くてももう少しなんとかならなかったのか?と思います。

でもこの型の魅力は捨てがたいです。
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク