最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
97位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

水槽を見上げてみた

台風26号の影響でめっちゃ凄い雨と風で外はえらいことになっています(´д`|||)

台風の西側だから大したことはないと思ってましたが、予想をはるかに超えてます( ̄□ ̄;)!!

ビオはとりあえず背の高い植物は冬越し対策で移動しているんでいいんだけど、メダカが…オーバーフロー対策してあるけど風に煽られてうまく機能しているか不安です(´Д`)

なんとか被害無く過ぎていってくれると良いのですが…

そんな不安な夜に水槽を眺めております。
最近は下から見上げる感じが面白くてよく下から魚を観ています。

こないだまでいじめられてたラムちゃん


こないだまでいじめてたラム君


仲直りしたラム君とラムちゃん


60cm水槽の小型魚とブセ


ヌボーっとした暴君フォックス


あまり前に出てこないCo.アトロペルソナータスとCo.デュプリカレウス


Co.アトロペルソナータス全員集合とCo.ステルバイ


食餌中のCo.ステルバイとグローライトテトラ


見上げてみるのも感じが違ってなかなか面白い♪

あ~まだまだ風か凄い音で吹いてるし雨も凄い降ってるわ~(´д`|||)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

復縁、おめでとうございます!
何げに寂しがり屋なので、探してたのかな?

最近、コリを増やしたくなってきました。
やっぱり、仕草が可愛いですね。

まぁ!なにかしらこの太り散らかした魚は??

と思ったらまさかのグローライトテトラ!
もはや面影なし!w

テトラ類は太りやすいですよね
でもうりぼうさんが愛情をもって沢山餌あげてるってことだね♪(ちょっろフォローw)
うちのアルビノグローライトも気をつけますw

下から見上げて水槽眺めるの僕も好きです♪
なんか水中から見てるような臨場感的な・・


※台風大丈夫でしたか?
ビオとか飛んでってなかった?

見上げると世界が変わりますね
ちょっと水の中気分を味わえますね。
コリかわいいな〜。

Re:

さすさん。

ありがとうございます。
ただ復縁は嬉しいんですがどうも繁殖行動にはいりたそうな雰囲気で…
11月から2週間単位での出張が暫く続くのであまり嬉しくないんです。
同居のトーマシーとレッドグラミーとフォックスを隔離して安心して繁殖させてやりたいんですけど…

あ、わたしもコリを少し足したくて(^-^;
ショートノーズで少しデカくなるヤツを2匹、できればペアを狙ってます(*´-`)

ホントにコリドラスは仕草も泳ぎもキュートですわ(*´ー`*)

Re:

ちっぷさん。

そうなんですわ。グローライトテトラ。
めっちゃハラボテ(爆)

もしかしてご懐妊?なんて思ってた頃もあったけど、あぁ太りすぎですかそうですかとorz

でもカージナルは普通体型なんですよねぇなんでだろう?

いや餌はそんなにたくさん与えてるつもりはないんだけど…あ!?もしかしたらコリタブが原因かも?!

下から水槽を見るのってホント水中から見上げてる感じだよね。

泳いでる魚のお腹の部分とかなかなか下からなんて普通は見られないし。

おぉぉ~!!って(*´ー`*)


ビオは幸い何事もなく…あ、先日引っ越しした水瓶のオーバーフロー対策をしていない事に気づいて夜中に暴風雨のなか対策しに出てたかな。
でもそれくらいでした。

ただ雨と風ははんぱ無くすごかったですわ。
ちっぷさんのとこは大丈夫でしたでしょうか?

Re:

ハニさん。

ホント水槽を下から見ると普段横から観てるのとぜんぜん景色がかわって楽しいですよね。

コリは砂を吸い込んでエラから吐き出したりしてる姿やまばたきしてるときなんかホントにカワイイです。

ジブリウムにどうです?(^-^;

予想以上の雨風でしたね。
メダカさんは大丈夫でしたか?

水槽は床に寝っころんで眺めるといいですね。
天野さんもそうやって見ている姿がテレビで放映されていました。

写真もいいですね。
自然観が出ていると思います。

Re: タイトルなし

パントレセレブルさん。

こちらは予想外の暴風雨でちょっとビビってました(^^;
15日の朝の予報でもうちの方は午後から少しの雨で16日は曇りの予報だったのが結果的には15日の午後から雨が降り出したようで(15日は名古屋に出張で夜帰宅しました)、夜には暴風雨でした(>_<)

ビオの方は1つの水鉢がオーバーフロー対策してなかったので夜中に大雨の中、雑巾の切れ端と洗濯ばさみを持って外に出て対策してきました。
そのおかげかメダカの入っている水鉢はメダカがあふれ出ることなく全て無事でした。
ただ気温がいっきに下がったので、そっちの影響の方が少し心配ではあるんですが…

パントレセレブルさんのとこは確か関東だったと思いますがそちらはもっと凄かったんじゃないですか?
次の台風、27号も発生しちゃってまた日本に近付いてくるようですよ。
なんだか今年はやたら台風が多くて…もう勘弁して欲しいです(T-T)



あ、確かに天野さんも寝っころがって下から眺めて居られましたね。
美のツボでしたか。…ツボをカタカナで書くとなんだかかなり違う感じがする(^^;

下から見上げるとまぶしいところも海底や川底から水面を見ているのと同じ感覚を覚えて心地良いです。
最近かなりハマリ中です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^♪♪♪

ラムちゃん&ラム君、仲直りできて良かったです(つω`*)

魚を下から見ると顔が全然違って見えますねぇ!!おもしろい♪
この写真を見ていると魚になった気分にもなります^^♪

・・・うーん、私は何の魚だろう・・・(←ソッチカイw



エビかな?www

水槽キレイに管理されてますね(*^^*)
見上げて見ると水面の波紋とか写ってキレイですよね( ̄▽ ̄)
よくプールで仰向けに沈んで遊んでたの思い出します(笑)
台風嫌ですよね、次から次へ来るし。
頼むから釣りに行く日とカブらないでくれよ~( ;´Д`)

Re: タイトルなし

TAKOさん。

プライベートなことでなければ秘密にしていただかなくても良いと思います(^^;

TAKOさんも苦戦されてますか(^^;
やっぱりキューバパールは根付くまでエビとか底物生体は入れない方が良いというか入れたらアカンのでしょうね(--?

私も今クリップを逆Uにしてぶっ挿してていちおう抜かれないようになったんですけど、それとは別にどうもうまく生長していないような気がしています(-_-;;;;

あ、やっぱり生体を水草植栽といっしょくらいに入れちゃうと有茎草、特にロタラの見た目がわかりにくい種類って抜かれるとどれがどれだかわからんですよねぇ。
これって自分だけかと思ってました(汗)
でもTAKOさんの水槽はちゃんと赤系がそろっていて上手くまとめられていますよね。
うらやましい(^-^)

あ、沖縄には普通に川にプレコがいると聞いたことがあります。
事実だったんですね!(驚)

あ、それとリンクの件ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
私ごときのブログなんて誰でも勝手にリンクして頂いても全然無問題なんですけどね(^^;
プロフィールに「リンクフリー」って書いておこうかな?

ただ、私は必ずお伺いを立てて了承頂いてからリンクさせて頂くようにしています。
リンクフリーの方でも一応リンクさせて頂きましたとコメントさせて頂いています。
ブラウザのBookmarkは好き勝手にしてますけど(^^;

こちらもTAKOさんのブログをリンクさせて頂きますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

しまだ。さん。

ラムのペアは仲良くなって良かったんですが産卵しないか心配です。
まぁトーマシーとレッドグラミーが居てるので産卵はしないと思いますけど、今はラム君がレッドグラミーとCo.パンダを威嚇しまくってます。が、レッドグラミーは飄々と、Co.パンダは我が道を行く感じなので困ったものです(^^;

パントレセレブルさんがコメントしてくださいましたが、確かに天野氏も自宅のドデカイ水槽の前に寝転んで水槽を眺めるのが好きだと言ってはりましたね。
なんだかホントに自分が水の底に居るような気になれるので気持ち良いですp(^-^)q

しまだ。さんはエビですか?
私はそうですね~エイとかヒラメとかカレイですかね~。あ、気分はってことですよ(汗)

Re: タイトルなし

モーリー海老岡さん。

全然水槽キレイじゃないですよ~(T-T)
ソイルが散らかっちゃ戻し散らかっちゃ戻し…もういっそのことそのままにしておいてやろうかとも思ったり思わなかったり(爆)
壁面のコケをキレイにしたつもりがちょっと残っていて凹んだり…ライトは夜間しか点灯していないので日中に水換えするとプロレイザーでも取れていない部分がわからないという…

仕切りの鉢底ネットに巻きつけてるウォーターフェザーが全然伸びてきていなかったり…きつく巻き付けすぎとかいう噂も有ったり無かったり

そういえば流木の一部に細かく切り刻んで巻いたモスも全然伸びてなかったり…モスは細かく切りすぎたからかも…

まぁそんな感じで全然良くねぇっスorz

> 見上げて見ると水面の波紋とか写ってキレイですよね( ̄▽ ̄)
> よくプールで仰向けに沈んで遊んでたの思い出します(笑)

あ!その感じ。そうそう。
私は目の前が(といっても今は徒歩5分。子供の頃は徒歩1分で)海なのでイメージは海底に寝っ転がって上を見ている感覚ですが、まさにそんな感じがします。

そう。また台風です。ほんとにもう…(>_<)
幸い土日は外れてるっぽいんですけど、伊豆大島とかえらいことになっちゃってて、釣りで離島にも行ったりするんで他所のこととは思えないんですよね。
天災とはいえホントにいやになります。

私も10月最後の土日は色々と釣りのイベント事があるのでここにはカブって欲しくないと願っております(^^;

お言葉に甘えて、リンクさせていただきました!

今、1件目でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

TAKOさん。

リンクしていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

あ、それから誕生日おめでとうございます。
水草がプレゼントになりましたでしょうか?

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク