最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
209位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

沖縄の神様やってくる

仕事を終えて帰宅すると何やらテーブルの上にただならぬオーラを放ちながら鎮座している物体が…あ!あれはっ!?



それは、以前水上葉をお送りさせて頂いた「Aqua、2013」のTAKOさんのところから沖縄の守り神「シーサー」がやってきておりました(^-^)
DSC_1839.jpg
めっちゃカワエエ(^o^)

シーサーは口を開けている方が男の子で向かって右に。口を閉じている子が女の子で向かって左になるのが正しい配置らしいです。であってます?TAKOさん?

DSC_1840.jpg
柴犬とフチ子も気になっている様子(爆)

DSC_1844.jpg
水槽の様子も気になるみたい(^o^)

ホントはこんな感じで居てもらいたいんだけど、母親がえらく気に入ったらしく、玄関の下駄箱で悪霊の魔除けとして見守ってもらうことになりました(^^?
DSC_1848.jpg
相変わらず化粧砂にソイルが…週末の度にきれいにしてるんだけど…orz

TAKOさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
めっちゃカワイイくてとっても気に入りました(^-^)

大事に飾らせて頂きます(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

きゃ〜!カワイイ!
性別あるなんて知らなかったな〜。
何気に柴わんこがのぞいている
アングルがとても可愛いです。
一瞬、本物のわんこかと思って
きゅん死するとこでした(≧∇≦)

フチ子さん、わたし青い制服のやつ
持ってます(笑)

メチャ可愛い(^_-)-☆

結構小さい?ですよね。

お母様が気に入るのわかるわぁ~!!女子は小さくて可愛いものが大好きなんです(^v^)

尾っぽも可愛いし綺麗に彩色されてるぅ~(^u^)

可愛い玄関の守り神ですね!!

シーサーの性別・置き方、うりぼうさんの記事のとおりです。

記事にしてくださってありがとうございます。
うれシーサー(親父)

シーサーを選ぶときは、最後の画像をイメージして選びましたので、それを見ることができてうれしいです。

本格的なシーサーは屋根(オスだけも可)や門柱に置きますが、こちらは好きなところでいいと思います。
自分でも靴箱に飾るかも(うりぼうさんの母上とおなじ~)

実は美ら海水族館の名物であるジンベイザメの土産物と迷いましたが、シーサーにしてよかったです。



Re: タイトルなし

みゆきちさん。

そうめっちゃ可愛いでしょ♪
でもなんで男の子が口を開けているのかはわかんなんですね。

柴犬はちょとリアル過ぎてデフォルメされてるシーサーとかなり違和感ありますよね(笑)
どうも水槽やってる人はフチ子を必ず(と言っていいくらい)持っておられるみたいなので、ガチャガチャで見かけた時に思わずガチャガチャやってました(^^;

青制服の方が先輩ですよね?
やっぱりアクアリストはフチ子必須なんですね(^-^)b

Re: タイトルなし

Mintさん

ホントに二体とも可愛いです。
彩色もお気に入り(^o^)
私の掌なら二体とも乗せられるくらいのサイズです。
もうすでに玄関で厄を除けてもらっています。

確かに小さくて可愛いもの好きみたいです。
それにどうもすぐに人のものを自分のものにしたがる性格のようです(爆)


Re: タイトルなし

TAKOさん。

今はもう既に玄関で厄除けしてくれています(笑)
ホントは水槽上に置きたかったんですが、まぁ厄除けですんで玄関で良いかな?と思っています。

いやホントにシーサーはいつかは欲しいと思っていたので嬉しかったです。

本当に可愛いシーサーありがとうございましたm(_ _)m

おっ、可愛いシーサーですね。
家にもシーサーしますよ。

いつもシーサーに向かって、嬉しーさーと言っていますw

Re:

パントレセレブルさん。

めっちゃ愛嬌があって可愛いですよね(*´∀`)

パントレセレブルさんとこにもシーサー居てるんですね。

嬉しーさーと毎日言えるくらい良いことがあるんですか!?羨ましい(^o^;)

私は来週から出張なので淋しーさーです(´Д`|||)
でも毎日楽しーさーと言えるようにしたいな(*´-`)



非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク