最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
150位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

平政とランプ哀

いよいよ来週火曜日から名古屋への出張なのでこの三連休は楽しみますよ~

さて連休初日ですが、どうも特異日の11/3から天気があまり良くない感じなので地元の沖磯で釣り(ルアーでシーバスと青物狙い)をしてきました。

こんな場所です。ってわかりませんよね(^^;
DSC_1854.jpgDSC_1853.jpg
しかし水平線を見ていると地球は丸いんだな~っていうのを改めて感じさせられます(^-^)

この日は朝から全然ダメダメでした。
シーバスが足元でヒットするもフックオフでサヨウナラ~
更に良いサイズが2度もルアーにチェイスがあるも足元でUターン
ヒラマサが足元までチェイスしてきてまたまたUターン
などなど良いことなしでした(>_<)

でも今日何だかヒラマサが釣れる気がしていたのでお迎えの船が来る一時間前から集中してダイビングペンシル(ルアー)をキャストしているとドスン!とヒット!
慎重に寄せて無事キャッチしたのは62cmほどのヒラマサ(平政)でした♪
DSC_1857.jpg
魚を置く場合は頭を左に置かないといけないんです。実は。これは悪い例です(--;

釣果はこれ一本だけでしたが中々充実した釣りでした。

んでですね、家に帰って熱帯魚に給餌しようと60cm水槽の前に行くとなんだか見たことあるものが床に…
DSC_1866.jpg
嗚呼ランプアイがぁぁぁぁぁぁっ(T-T)
水槽のフタの隙間ってこれ↓くらいしか無いのに…っていうか最近飛び出しは無かったのに…(T-T)
DSC_1867.jpg
哀しい出来事でございました。

ちなみにティナは今日も咲いていました(^^;
DSC_1865.jpg

明日も色々やらないと(^-^)b

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 釣り・フィッシング
ジャンル: スポーツ

コメント

釣りというと、中学生のころ親父とシュノーケリングしながら竹ざおを使い、さんご礁のリーフで釣っていました。

まず小魚(コバルトブルーのヤツとか)が近づき、そしてどこからともなくサーっときて釣り針にパクリという石ミーバイという魚を釣っていました。

自分自身が水中にいる釣りなんで、そのくらい付く後景を楽しむことが出来たのを覚えています。

ただ、釣れた魚のサイズは20cm以下ばかりでした。

前置きが長々となりましたが、62cmの魚なんてスゴーイ!!!


水槽のフタはフチコがこじ開けたのでしょう。
状況証拠が揃っていますね
残念ながらwww

62cmでこの時期なら刺身で美味しいですよね(*^_^*)
夏は驚くほど不味いのよ(-_-)
うりぼうさんは釣りのプロだから魚の事教えてほしいです(*^_^*)

素人はイメージで味を感じてしまうので(>_<)

言ってみたいww

ルアーにチェイスがUターン!

なんかかっけー!

専門用語でチンプンカンプンだけどwなんだか凄い?ことはわかったw
やっぱり食べられる魚はいいねぇ~

景色だけでも、ごっつぁんです!w

三連休楽しんでね~~!

乱舞愛…ご愁傷様です_| ̄|○

すごい・・・高級魚ゲットですね。

名古屋で良いところあったら教えてください。

Re:

TAKOさん。

沖縄だとミーバイ(ハタ系の魚)もたくさんの種類が居ますよね。
ミーバイはどれも間違いなく美味しい魚ですし(^q^)

特にガーラ(カスミアジ)やカマジー(ロウニンアジ,GT)が陸っぱりで狙えるのが魅力的です!

ルアーアングラーにとってはとっても羨ましい環境ですよ♪

ヒラマサで62cmだと小マサといわれて小さい部類なんですが、私にとってはヒラマサは初だったのでメッチャ嬉しかったです(*´ー`*)

2日くらい寝かせて美味しく頂きます(^o^)

Re:

ハニさん。

ハッ( ̄□ ̄;)!!
確かに!
フチ子の仕業だったのか!
なんだか最近夜中に変な音がしてたもんな~(´Д`)

ならばフチ子を隔離しないと(>_<)

Re:

Mintさん。

そうですね♪
2日くらい寝かせてお造り、カマは塩焼き、アラはアラ炊きか潮汁で頂きます(^o^;)
もっと大きかったら贅沢にヒラしゃぶなんて良いんですけど(*´-`)
ヒラマサというかブリ系の魚は春か秋が美味いんですよ!

夏は痩せてるのでねぇ(>_<)

ちなみに食べてる餌の関係で同じ魚でも太平洋、瀬戸内は濃い、日本海側はアッサリした脂な感じなんですよ。

釣のプロではないんですが(汗)
自分が釣って食べたい魚しか狙わないんで知識は偏ってる場合がございます(^-^;
知ってる範囲でなら頑張ってお答えさせて頂きます(^o^;)

Re: 言ってみたいww

ちっぷさん。

ルアー釣師には普通の単語なんですが…
疑似餌を魚が追っかけてきたけど足元で帰っていっちゃった、マジムカツク みたいな(^o^;)

景色はもうサイコーです!
朝焼けなんか出てるときなんて釣を忘れてしばらくホットコーヒーでマッタリ朝日を眺めたりします(*´ー`*)

ランプアイはフチ子の陰謀説濃厚なのでフチ子を隔離して様子をみます(爆)

Re:

さすさん。

はい!高級魚ゲットしました(^o^)
実は今年地元でヒラマサ絶好調で価値が半減してます(^o^;
それでも買ったら高いんですが(*´∀`)

名古屋で…探してみます(滝汗)
ちっぷさんにも教えてもらいます(^-^;

フチ子のせいじゃないもん!
フチ子がおさかなさん見てたら
強引に誘ってきたから、ふりほどいただけなのよ!
そしたら…いつの間にか、おさかなさんが…
あれは、あれは事故だったのよ!
あああ…

できれば崖の上でお願いします(笑)

Re: タイトルなし

火サス@みゆきちさん。

他のランプアイの証言
ランプアイA「あいつが…そんなことするようなヤツじゃないんだけどなぁ。え?女性関係?(笑)アイツにそんな話一度も聞いたこと無いよ」
ランプアイB「あ、あの204号室の。え?亡くなったんですか?そういえば最近見なかったわねぇ。あ、もともと仕事もせずに引きこもっていたみたいだったからそんなに見ないんだけど(笑)え、11/2の朝何してたかって?何々?私が疑われてるわけ?その時間ならお店に出てたわよ。お客のG.アカヒレさんに聞いてみればいいわよ。?アカヒレさんの連絡先?知らねーよしつけーな!」
ランプアイC「11/2の朝のこと?よく覚えてるよ。だってねぇ朝の散歩に出かけるときに見かけたんだけど、あんな時間にキレイな女性と一緒だったんだよ。だからね、どこに行くんだろうってちょっとつけてみたわけ。そしたら、水槽のフチまで行ったところでつけてたのが見つかっちゃって(笑)その後?あぁそのまま引き返したからその後はわかんねぇな。」
う~んまだ決定的な証言が取れないな…引き続き聞き込みを続けることにしよう。
それと、目撃者を捜さないと…ってもう勘弁してください…orz
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク