最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月下美人 2017 - 今季二度目の開花 -

今年もご厚意で大好きな梨を頂きましたー\(^o^)/
20170820-Pear-I02.jpg
ちょー美味い♪
20170822-Pear-I02.jpg
おかんと2人で美味しく頂きました!
ありがとうございましたm(_ _)m


さて、タイトル通り、今期2回目となる月下美人が開花しました♪

月下美人 - Epiphyllum oxypetalum - a Queen of The Night -

20170816-EpiphyllumOxypetalum-I01.jpg
開花前です。
これ2鉢あって共に2mを超える大株です(^^;
全部で8個の花芽がありますね。
この他に葉挿しをしている3鉢...がこないだ1鉢おかんが知り合いにあげたって言ってたから2鉢か(^^;...がありましてそちらも4年目でようやく花芽が出てきて同じタイミングで開花しました。
20170818-EpiphyllumOxypetalum-O01.jpg
まず4つが開花しました。
やはり良い香りが漂っています♪
20170818-EpiphyllumOxypetalum-O03.jpg
花の位置がバラバラなので全体をキレイに撮るのは難しいです(^^;
一応今回もタイムラプスで開花を撮ったんですが...ケチってインターバルを2分にしたら写真の枚数が少なくて...
[広告] VPS

こんなあっさりな感じになっちゃいましたw

1回目の開花が終わって2日後、残りの4輪が開花しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
20170820-EpiphyllumOxypetalum-I01.jpg
今年も無事2回目の開花を拝めることができて良かったー(*^-^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

今期はもう終わりかな?と思ったらまた花芽が着いてましたwww
まだ楽観できませんが、上手く花芽が育てば今期も3回目の開花が見られそうです(*´ω`*)

続きを読む

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク